見出し画像

NYひとり旅③夜のニューヨーク散策編

お昼寝してしまった遅れを取り戻すべく、夜のニューヨークに繰り出した。


まずはBaccarat Hotelへ。

画像1

画像2

Grand Salonでお茶をした。

画像3

Grand Salon内には256冊の書物があり、

バカラブランド設立の「1764年」という表紙のものから1冊ずつ毎年分、2019年の分まである。

毎年1冊ずつ増えている。

画像4

Baccarat Hotelができた2015年は赤い表紙。

画像5

画像6

過去のnoteにも書いた通り、この書物の中身は全て白紙で、ゲストが自由に書き込める。

3年前に宿泊したときに私ももちろん書き込んだ。


が、


あろうことか、何て書いたか忘れてしまっていた笑

「また来たい」といった内容の文章を書いたことは記憶していたんだけど、当時写真を撮り忘れてて詳細を忘れてしまっていた…。

それを確認したくて、そして新しく書き込みたくてBaccarat Hotelに来た。

どの年代の本に書いたかは目星がついていたので、ページをパラパラめくり続けること数分。


3年前の自分の書き込みを見つけることができた!!

画像7


同じページに新しく書き込むこともできた!!

今度は写真も撮ったから大丈夫!笑


タイムカプセルを開けて、新しく足してまた埋めた感覚です。

また泊まれるといいなーと思いつつ、Baccarat Hotelを後にした。


画像8

画像9


そのあとは3年前にお世話になった方に会いにタイムズスクエア方面へ。

画像10

画像11

画像12

ぷらぷら散策しながらホテルへ戻る。

画像13

画像14

画像15

画像16

お腹が空いていなかったのでふと見つけたカップケーキを買って帰った。

画像17

画像18

画像19

ひと口サイズでちょうど良かった。


Westinのお部屋に戻ってから、翌日乗るグレイハウンドのバスの予約確認書をプリントアウトしたくて一度部屋を出た瞬間、

カードキーをお部屋に置いたままにしてしまったことに気づいた。


フロントに申し出ると、IDの提示を求められる。

だけどその時の私は携帯とお財布しか持ってなく、その旨を話すと、ガードマンが開けに行くから部屋の前で待つように言われた。

お部屋の前で待つこと数分、ガードマンに開けてもらって、室内にあったパスポートを見せて終わった。

これ以降、

パスポートを常に携帯することと、カードキーを携帯電話のケースに入れておくことが私の中でマストとなりました…。笑

無事に予約確認書をプリントアウトして就寝。


まだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?