見出し画像

NYひとり旅② 始まりの地編

ニューヨークに降り立ってまず向かったのが、最初の宿泊先、

The Westin New York Grand Centralだった。


https://www.marriott.com/hotels/travel/nyczw-the-westin-new-york-grand-central/


私がホテルで働きたいと思ったきっかけの場所。

画像1

10年前、学生の頃にここに泊まって、フロントにいた日本人女性スタッフが、私たちには日本語、海外のゲストには英語で接客してるのを見て

「ホテルマンってかっこいいな」と思ったのが、今につながる全ての始まりだった。

その後そのホテルは経営が変わって、今のウェスティンになった。

だから厳密にはウェスティンがきっかけというわけではないんだけど、アドレス的にはこの場所が私のホテルマンライフの始まりの地。

10年半ぶりにここに泊まることができてとても嬉しかった。


画像2

ロビーにあったお水。

チェックインは16時だったんだけど12時に到着してしまった。

だけど、「ツインベッドで良ければすぐ案内できる(予約はダブルベッド)」と言っていただき、ツインベッド了承で12時にチェックインした。

画像3

28平米のデラックス。

ツインベッドだけど全く問題なく広々寝られた。

画像4

画像5

画像6

スリッパはなくて、2日目のステイメークのときにバスローブも撤去されていた。

そのためバスローブを持ってきてもらうよう頼んだら、その時スリッパも持ってきてくれた。

画像7

画像8

レインシャワーは水圧がちょうど良かった。

手すりのあるバスタブは色んな人にとってありがたい。


画像9

画像10

画像11

画像12

1名宿泊だったけどカードキーは2枚もらった。


画像13

商品を取るとセンサーでカウントされてチャージされていくなんてハイテク…!

画像14

お水は無料とのことで、それを使ってコーヒーを淹れた。

画像15

冷蔵庫内はびっしり。

画像16

画像17

エレベーターに点字あり。


旅の疲れと(今思えば)時差ボケで、ひと通り写真を撮ったり荷物を広げたりしてるうちにいつの間にか寝てしまって、起きたのは18時ごろだった…!

ちょっぴり残念な気持ちになりつつ、気を取り直して夜のニューヨークに繰り出した。

続きます。

画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?