見出し画像

長期的に物ごとをとらえる訓練をしたらめちゃめちゃやることが多かった

この間こんなツイートを見ました。



これを見てハッとしたんです。「わたしは長期的にものごとをとらえるなんてしてこなかった!」と。

お恥ずかしながらわたしはフリック入力ができません。でもこのツイートを見てすぐフリック入力練習アプリをインストールしました。「確かにこれからずっと使うはず…逃げてちゃだめだ」と思ったからです。

しばらくイライラしながらもフリック入力を続けていると、この間夫から「あれ、前より早くなったんじゃない?」と言われて嬉しかったです。

さて、これをきっかけに、色んなことに対して「これは長期的に見て役に立つか?」を考えるようななりました。また、「未来の私にとってやってていいことってないだろうか」と探したりも。夫曰く「やっぱりやせることじゃない」とのこと。確かにそれは最大の投資だわ。

その他漫画家として長期的に見てできることってないだろうか。

ここから先は

478字 / 1画像
創作活動を応援してくださる方に向けて、固まらないスクランブルエッグのような思考ではありますが、漫画家、コミックエッセイストとして真摯に暮らしを見つめ、その様子を公開しようと思っています。読まれるのは恥ずかしい、でもやっぱりちょっと読んでほしいみたいな気持ちで書いていきます。

暮らしの中での気づき、心のゆらぎ、機敏を文章、イラスト、写真、漫画を混じえて 自由に書いていきます。コミックエッセイや漫画になる前の種のよ…

サポートは漫画を描くための活動費に使わせていただきます🙇‍♀️よろしくお願いします🖋