いしいまきの自己紹介・仕事実績・人気の漫画

このページをみてくださりありがとうございます。

鹿児島県出身、兵庫県在住、漫画家・イラストレーターのいしいまきです。

好きなものは文房具、干し芋、最近はクッキー缶に興味があります。 最近は感想を漫画で描くのって楽しいなと思っています🤗

画像1

お仕事はエッセイ漫画、コラム、実用書漫画、広告漫画、また個人事業主の方など幅広くご依頼いただいております。

最近のお仕事はこちら↓

【実用書】3人子持ちで起業した理系の主婦が名もなき家事をサクッと解決します!   香村薫 


漫画を担当しました☺️

ライフオーガナイザーの香村薫さんがトヨタ式のロジカル思考で名もなき家事をスパッと解決する本です🙌

画像2

個人的には麦茶作っても作ってもなくなる問題や雨の日にチャイルドシート載せている間にずぶ濡れ問題などが大変そう!と感じました。スパッと解決してくれるの頼もしいです!

3コマでコミカルにお悩みを描かせていただきました。

画像3

【実用書】ホルモンにふりまわされない私になる!監修伊藤裕マンガいしいまき


ホルモンの擬人化キャラデザイン、漫画を担当しました😊

たくさんのホルモンさんの擬人化、大変でしたが楽しかったです🙌擬人化得意だなという発見がありました😊


かわいいキャラでホルモンのことが気軽に知れるようになっています。

他にも実用書ではこんな漫画を描いています。

【ダイエット本】どうしてもヤセられなかった人たちがおデブ習慣に気づいたらみるみる10kgヤセました ダイエットコーチEICO 漫画いしいまき


こちらは「ぽっちゃり女子をかわいく描ける作家」を探していたそうで、拙著「ぽっちゃり女子のときめきdays」をご覧いただいてご依頼くださいました☺️

↓デビュー作の「ぽっちゃり女子のときめきdays」自身の太っていても日々を楽しんで過ごす様子を描いたコミックエッセイです。

「おデブ習慣」はとにかくたくさん売れて続編の「おデブ習慣プレミアム」と合わせて10万部を突破しました。漫画を担当した本が素晴らしいメソッドを考案されたEICO先生と敏腕編集さんとご一緒できて光栄でした。わたしの作家性を尊重し自由に描かせていただいたことも感謝です。自分の中でも自信につながる思い出深い仕事となりました。


マンガでわかるココロの不調回復-食べてうつぬけ-


こちらは「おデブ習慣」を読んだ編集さんよりご依頼いただきました。こちらの「食べてうつぬけ」は20刷以上され、たくさんの方に読んでいただきました。漫画の絵柄が優しく、

メンタルが落ち込んでいる方にも読みやすいとご好評いただいています。うつぬけレシピも載った続編もでて大変嬉しく思います。

【コミックエッセイ】比べて悩んで落ちこんで いしいまき


オリジナルのコミックエッセイです。幼少期〜漫画家デビューして上京するまで、人と比べて落ち込んでしまうわたしの半生を描きました。 鬱や親との確執など重い内容もありますが、読者様から共感の元気になったなったとのご感想を多くいただいています。 帯を大好きな「年収90万で東京ハッピーライフ」の作者、大原扁理さんに書いていただいたのが嬉しかったです。


【コラム連載】アーバンライフメトロ

「東京居場所探し」

文章とイラストを担当しています。だいたい月1くらいで執筆しています。お声がけいただいた時はわたしに文章書けるかしらと思っていたのですが、描いていくうちにどんどん楽しくなりインタビューなどもするようになりました。文章がご好評いただいているようでYahooでも時々ランキングに乗ったりしています。担当さんがとても優しい言葉をかけてくださり毎回勉強になります。

【広告漫画】

広告漫画もご依頼いただき描かせていただいております。

お中元広告漫画スーパーマーケット様↓

画像4

ぽっちゃり婚活パーティーPocha.様↓

成婚ご夫婦様インタビュー漫画

Twitterに載せた婚活漫画をきっかけに定期的にご依頼いただくようになりました。ありがたいことですね。いつも幸せそうなご成婚カップルの話をきけるのも楽しいお仕事です。

画像5

↓英会話教室様 英語苦手あるあるイラスト

画像6

❣️その他noteで反響いただいた漫画です。


こちらの漫画、noteでもTwitterでもいいねが1000以上つきたくさんの方に読んでいただきました。婚活中の方に特に反響がありました。

こちらも色々なところでご紹介いただいているようです。夫婦でいかに穏やかな日常生活が送れるか模索中で、これからもその様子を描いていきたいです。


夫婦漫画はぜひ書籍化したいので出版社さまお声がけお待ちしております。


ここまで見てくださりありがとうございます😊

お仕事のご依頼はdaimu719@outlook.jpより受け付けております。お見積もり等お気軽にご相談くださいませ。

漫画家いしいまき









この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは漫画を描くための活動費に使わせていただきます🙇‍♀️よろしくお願いします🖋