見出し画像

推し菓子「リーフィ」

森永製菓「リーフィ」をご存知でしょうか?

森永のクッキー・ビスケットシリーズ
(マリー、チョイス、ムーライト、チョコチップクッキーあたりがメジャーどころで、昔からある箱入りお菓子シリーズ)
のひとつ。
片面にチョコレートがかかっていて、もう一方にザラメがかかっているリーフパイです。パイのサクサクとザラメのザックザクとチョコレートのハーモニーがもうたまりません!!
一箱2枚×6袋(12枚)入り。
小分け袋なので、一袋だけ、というつもりで箱を開けて、気づいたら全部食べてしまっていた!ということもしばしば。

こちらは、冬季限定販売のようで、秋口から春先までの5〜6ヶ月のみ店頭でお見かけする。見つけたら、ついつい買っちゃうお菓子でした。しかし、引越し後、近くのスーパー、コンビニ、ドラッグストアへ行ってみたものの全く見かけないお菓子となってしまいました。今シーズンは、一度も食べられませんでした。

そして、森永製菓の公式サイトでリーフィの販売が2022年で終了したとのページを発見してしまいました。

かなりショック。
もう食べられないのか…。
推し菓子だったのに。

過去、わたしが推していたお菓子は、ことごとく販売停止になっているので・・・。
またひとつ推し菓子が販売停止となってしまったことは、非常に残念で悲しいことです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?