見出し画像

平日のブッフェランチ

お題「最近の一枚」
カメラライブラリを見て、最近の一枚が、1カ月以上前(8月末)にお友達と行ったブッフェランチのご飯の画像でした。全然写真撮ってないな。
あれからもう1カ月以上経ってるとは、寒くなるはずだ。

ほぼ1年くらいぶりに会ったお友達は、今職業訓練所的な学校に通ってWEB開発系のことを学んでいるそうです。
就職先を探しているところで、「なかなか難しい」って話をしました。
私自身、何度か転職を繰り返しているので、転職活動が大変なのは身をもってわかってるつもりです。
何社も応募して、面接で結構話ししたのに残念なお知らせが続くと、どんどんしんどくなります。
なんだか、自分を全否定されたような気持ちになって、落ち込むし、もうどこでもいいから決めちゃえってなり、結局、入ってから後悔するってこともあります。
なので、「本当にやりたい」って信じて進みたい道があるなら、焦る気持ちもあるかもだけど、途中で諦めないで自分の納得する仕事見つけてほしいなと伝えました。

具体的なアドバイスは何もできなかったのですが、
「いい言葉もらいました」って言ってもらえたので、転職活動の息抜きになったかな?と思いました。

今はすぐ会えるぐらいの距離にいますが、来年3月には地元に帰ってしまうそうなので、それまでに、またもう一度ランチしようと約束してお別れしました。

自分の納得できる職場に就職が決まりますように

#最近の一枚

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?