見出し画像

まどろみのなか

朝ゆっくりと意識が戻ってきて起きる直前くらいのまどろみ。
この時間がいちばん好きです。

まだ寝てもいられるし、起きることもできる、中間のじかん。
トイレ行きたいかもなぁと思っても、トイレに起きちゃうと、ハッキリと覚醒してしまうので、もうまどろみへは戻れない。

このとき、まだまどろみを堪能するか、起きてトイレに行くか、究極の選択。

一度起きてから布団に戻っても、もう体が起きちゃってて、起きる前の状態には戻れない。
もう少しこのまま…と、二度寝。
寝ている間はトイレに行きたくならないのが不思議。

冬の朝は寒いので、起きても布団から出たくないっていうのはあるんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?