見出し画像

炎舞炊き・ZOJIRUSHI

ついにやってきました!
炊飯器、いいやつー。

購入するとお高いので、まずはお試し15日間レンタルをしてみました。

今日、お昼ぐらいに届きました!
そして届いてすぐ開封し、早速ご飯を炊きました。
お昼ご飯に炊きたてご飯!贅沢!

初期設定のまま炊こうとスイッチオンしたら、「あと75分」と出て、びっくり。え?そんなにかかる?
すぐに食べたくて、【急速】炊きにして35分でした。
時短で炊いたので、ちょっと硬めな感じかな?と思ったけど、炊き上がりのお米はつやつやでした。
食べてみて、美味しいは美味しいけど、今まで炊いてた炊飯器との違いはよくわからんでした。

夕飯の時間まで保温したまま放置していましたが、保温で6時間経ってもお釜を開けばつやつやのお米で。
そこは、今までの炊飯器とは違うのかも。

次は普通炊きにして、どんな感じか試したい。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?