見出し画像

どんくさい私ってカワイイなと思った話


先日、ダンス仲間と公園で
フラフープやったんです。

"オトナダンスチーム"と言って
2022年10月のイベントに向けて
集まったチームなんですけど、2023年も
一緒に踊らせていただけて今も仲良く
させていただいています!

メンバーはたくさんいるんだけど
今回はリーダーの曽我めぐみさんと、
フーパー(フラフープを回す人の事)のひとみさんと

代々木公園でフープの回に
参加してきました!

ひとみ大先生とめぐセンセ


私、フープ回した事なくて
子供の頃以来のフープ遊び。笑


これがめっちゃ難しい!!

ひとみさんは、フープを回しながら踊れる
すんごい人なのですが

あまりにも簡単そうに回すので

私にも出来るかも🎵

なんて軽く考えてたら


びーっくり!

ぜんぜん回せない!笑

一生懸命回そう回そうとすると

ひとみ大先生から

「マキちゃん〜肩上がってる」

「マキちゃん〜アゴが上がってる」

「マキちゃん〜今度は目線下がりすぎてる」

「マキちゃん〜手がマダムになってる(?)」

ひとつフープを回すのに
こんなにも他のことを気をつけなければ
ならないのかと!!

奥が深いぜフープ!

1時間ほど回す練習をして

「フープ回せるようになったら
ジャンボリーミッキー踊るよー」

と課題曲が。笑

ひとみ大先生のインスタに
私のフープ回してるリール動画が
投稿されていますが

HITOMI on Instagram: "第三弾 新メンバー オトナダンスチームメンバー💃 @maki.otonadance33 いつもと違うまきちゃんをどうぞぉ〜🩷 (画像粗くてごめんです) 手が『ビズリーチ』🤭🤭笑 何が何でもミッキーポーズは欠かさず⭕️ これ大事☝️ 1時間ほどの練習でちゃんと付いてきてる👌 ここまで出来るのは 体幹良いダンサー💃だから? hoopが落ちちゃうと失敗… って思いがちだけど 違うんです ウエストフープ中に手を動かすって 初心者さんには結構難しいんです (手を上げる、うねうねする、手拍子など) コレをやりながら 落ちたらすぐリリース もうバッチリやってます👍 私は初日のレッスンでここまで出来なかったから 本当に驚き🙌🙌🙌(大昔の話🤣) 『たかが20秒 されど20秒』 いつの間にか左スパイラルになってる😉 (スパイラル…回す方向) まきちゃんは相模原で テーマパークダンスなど教えています♪ そちらもぜひ〜💃💃 こんなに天気良く無風で 公園は貸切… プロダンサーも貸切😘 こんな状況ないよね〜 私『持ってる』ね😆😆 晴れ女🫶 @soga_megu (第二弾みてね) 第一弾から第三弾まで見てくれた方 本当にありがとう❣️ 只今絶賛『フープ布教活動中』😆 一緒に公園hoopやりたい人いるかな? #hulahoop #hoopdance #hooper #hoop #dance #フープ東京 #フープダンス #フラフープ #フーパー #ダンス #外練 #リビングフーパー #公園 #レッスン #振付 #オトナダンス #ジャンボリミッキー #代々木公園" 27 likes, 6 comments - hitomihooplove on February 3, 2024: "第 www.instagram.com



私のフープを見た方々からのコメント欄は
意外なものでした!!

「マキちゃんにもできないことがあるんだと思ってみちゃう😂」

「マキちゃんが可愛すぎる」

「鬼リピする可愛さ😂」


「何度も見ちゃう!」


不恰好な自分をさらけだした結果、、、

めっちゃ好評だった。笑

普段、私はプロダンサーな一面だったり
ダンス踊ってる姿ばかりを見せているので


知らず知らずのうちに
完璧に見える、なんでもできちゃいそう
運動神経もきっと抜群なんだな

そんな印象を与えていたのかもしれません


でも
私は実は運動嫌い?の運動音痴w

体育の時間は苦痛そのもの。
逆上がりも、うんていも、二重跳びも
跳び箱も全然できない子供時代だったのです


新たな一面、それもなんともどんくさい姿を
見せることで、それが親近感に変わったのだと。


そして、つい先週は
家族でスケートを滑りに行ったのですが

そこでもわたしのどんくさスケート姿を
ストーリーズに晒したのですw

尻もちの瞬間w


「スイスイすべれそうなのに意外!可愛すぎる!」

「へっぴり腰かわいすぎる笑」

とまたもやたくさんDMをいただきましたw


その動画を編集したのを娘がえらく気に入って

「この動画何回でも見れるわ〜」
と言ってました。笑


どんくさい自分は
子供の頃はコンプレックスだったけど


どんくさい私って可愛いなって
思えるようになりましたw

フープに挑戦したことで
自分の魅力を発見する事ができて
よかったです😂✨


どんくさい姿、これからも
じゃんじゃん載せてこー🤣

運動後の酒はうまい!
酒好きな二人



本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?