見出し画像

有料級!3日間限定!

こんな私でもできたので、
あなたにも絶対できます!

1日5分で!

有料級!今だけ!

本当は教えたくない〇〇


・・・など
こういった言葉を見たことがある人も多いと思います。

「この方法なら私にもできるかも」
「今だけだから、早くしないと!」
「損したくない!」
と思って、新しいものに飛びつくんですね。

でも、結局は
思うような結果が出なくて

「もっと楽にできないかな~」
「一番コスパがいいのはどれかな」
などと思いながら、

これまでと同じような日々を過ごすようになります。


何かを成し遂げる、
大きな成果をあげるためには
努力が欠かせません。

頭ではわかっているのに
(わかっているつもりなのに)

どこかに裏技があるんじゃないか、
とっておきのノウハウがあるんじゃないか、
と思ってしまうんですよね。

特に「副業」に関しては
この傾向が強いと感じます。


自転車が乗れるようになるまでには
何度も何度も転んで練習をしたのに

掛け算の九九は何度も暗唱したのに

大学に入るために
受験勉強に何時間も費やしたり
塾や予備校にも通ったのに


なぜか、副業となると

誰でも!
すぐに!
簡単に! に飛びつく人が多いです。

不思議です。


誰でも簡単に、
1日5分で、
すぐに結果が出るとしたら

この世の中には、
悩んでいる人がいなくて
みんなお金持ちになっていると思いませんか?


「誰でも」の裏には、

 目的がはっきりしていて
 正しい方向で取り組んで
 継続できる人
…というのが隠れていますし

「1日5分で」の裏には

 血のにじむような努力をして
 そこを乗り越えられたら
 結果的に1日5分でできる可能性はあるよ

…ということなんですよね。


表面的な言葉に踊らされているうちは
・誰かに人生を変えようとしてもらってる
・目的が定まっていない
・何が何でもやる!って決めてない
…ということに気付いてください。


目的が決まって、
何が何でもやる!と決まったら、
本質的なもの、自分に本当に必要なものが
目に入ってくるようになると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?