見出し画像

”コトバグラフィッカ―ちょこ”さん

「最近買ったばかりのお気に入りのオーバーオールで来ました!」
と第一声から愛くるしい笑顔で登場した彼女。

基本オーバーオールにバンダナ姿の彼女は、小柄で可愛らしく、笑顔がとてもキュート♡
彼女が笑った瞬間、パッと周りの空気がHAPPYオーラに包まれる。
もう私はメロメロ♡

その名も
”コトバグラフィッカ―ちょこ”さん
彼女の名前は”室伏 長子さん”ですがちょこさんの愛称で親しまれています。

そもそもにコトバグラッフィカ―という肩書きが初めて。
ちょこさんがどういうお仕事をしているかというと、

「コトバやキモチ」をイラストや文字で『みえる化』すること

どういうことかというと、その人が今アタマの中で考えていること、想いや悩みをインタビュー形式で引き出し、それをイラストや文字で表現してくれます。

わたしもちょこさんの
「あなたインタビュー」
受けてきました!

じゃん!!

画像1

画像2

画像3

これまで私が歩んできたウエディングプランナー道を「みえる化」してくれました。

これね、私の話を聞きながらひたすらイラストと文字でまとめていくんですけど、たったの一時間で書き上げるから本当にスゴイ!!

↓対照的なふたり笑

画像4

そして何よりもちょこさんとのセッションがとても楽しくて、
スラスラっと素直な気持ちを伝えることができちゃいました☆

最後にちょこさんからのメッセージを添えていただきました!

底なしのアイディアマン。
打率2割くらいで良か。

→打率2割にも満たないかもしれないけど、これからもアイディア放出していきます!

ビッグチャンスをつかむために
野心・楽しさ大切に

→いつか訪れると信じよっ♪

言語化、物事の整理・段取りは
アウトソーシング

→そう、私ができないこと笑
アイディアしか出せないから、いつもまとめや仕上げは人にぶん投げ状態…
これからもココはアウトソーシングし続けます!

まぁ、こんな感じであっけらかんと遊んで生きよ

うんうん!
あっけらかんと人生楽しみながら遊んで生きていきますね☆


ちょこさん、ほわ~っとしている印象でしたが、ものすごく確信をついてくるんです。1時間しか話していないのに10年一緒に仕事をしてきた人より私のことを理解してくれている気がします。

「心を許す」ってこういうことなんだな、って初めて思いました。

初めてって何?
って思うかもしれませんが、本当にそういう感覚に陥ってしまいました。

私は普段から自分のことを話しません。聞かれたら答えるけど聞かれなかったら周りの会話をいつも傍観しているだけです。

信頼している方、大好きな方には何でも話せちゃうのですが、それは何度もお会いしてある程度関係を築けている方々。

初対面の方に最初から「心を許す」なんてことほぼ無かったので、最初から心を許している私自身にも驚いていました笑

本当に不思議なチカラ…
ちょこワールドに引き込まれ、とても幸せな時間でした✨

ぜひ皆さんもちょこさんの「あなたインタビュー」受けてみてください☆
オンラインもOKのようです♪

詳しくはちょこさんHPをご確認ください!
アナタもちょこワールドに引き込まれること間違いなし☆


ちょこさんが大好きすぎて、ちょこさんサーチしてしまいました。
そこでちょこさんが地元紙でクローズアップされている記事を発見!!
ちょこさんストーカーしてごめんなさい(^^;


ちょこさんにお願いしているお仕事があるのですが、それ以外に学校やウエディングの世界でも一緒に楽しいお仕事できるなぁ、とアイディアが止まりません。

ちょこさん、これから一緒にお仕事ができることを心から楽しみにしています♪

MAKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?