見出し画像

【感動をありがとう☆】学生企画の家族婚”芽~めばえ~”とても素敵な挙式になりました

学生が企画した家族婚 "芽~めばえ~"

コンセプトから進行、誓約書デザインに至るまで全て学生が企画した結婚式。

コロナ禍で少人数制のスタイルが求められている今、私たちにできること。
家族の絆を感じる温かみのある結婚式をつくり、もっとたくさんの方にご結婚式を開催してほしい!

家族だからできる結婚式がある。
それを伝えたい…

この想いを
”芽~めばえ~”
に込めました。

以前にnoteでもご紹介させていただきましたが、先日挙式本番を無事結ぶことができました。

企画から挙式を迎えるまで

画像4


学生が考えた企画案はこちらから↓


企画採用~デザインができるまでの過程↓



コンペの中でたくさん集まったデザインから一部抜粋↓

画像セレクト


どの案もとっても素敵でしょ~♡

この中から絞り込むのが大変だったんですよ^^;

デザイナーさんからの心温まるコメントを見ると、全部採用したくなる!
と、かなり悩みました…笑

最終的にはコメントは全て伏せて、みんなが思い描いている
”温かい結婚式”
に一番近い柔らかいデザインに確定しました。

めばえデザイン最終案


こちらのデザインに当日、ご家族の皆様にオリーブの実を指スタンプで彩っていただきました✨

緊張の挙式当日

画像3

↑これから新郎新婦様の入場
わくわくドキドキ✨

お母様による紅差しの儀
嫁ぎゆく娘に最後の身支度として口紅をさしていただきました

画像5


新婦 お父様ご入場
お父様とはお腕組みでは無く、手の温もりを感じてもらうため手を繋ぎ入場

ご新郎様のご両親様からお二人へ
ランタンのプレゼント

画像6

幼少期からキャンプの時に家族で使っていたランタンを"おふたりの未来を暖かく灯してほしい"との想いを込めて受け継ぐセレモニー。

ご両親さまとのハグ

画像7

これにはみんなで号泣

芽~めばえ~の誓約
幸せをもたらすと言われるオリーブの木。ご両家を二つのオリーブのリースで表現。ご両家の輪が重なり合う中央に、おふたりがこれから築いていく新たな家族の輪が誕生

大切なご家族にオリーブのリースを承認の指スタンプとサインで彩っていただき、中央に新郎新婦様がサインをして完成✨

画像8

挙式を終えて、新郎新婦様とお話するお時間をいただきおふたりから
”ありがとう”
”みんなのおかげで本当に心に残る素敵な結婚式になった”

の言葉をもらってみんなで号泣。

みんなで一生懸命考えた結婚式
おふたりに喜んでもらえてよかったね✨

ウエディングプランナーって本当にハードワーク。
精神すり減らして、毎回胃がキリキリしながらも表ではニコニコ笑顔、裏に入った瞬間、頭フル回転で走りまわる。

だからこそ最後の
”ありがとう”
”冨名腰さんが担当で良かった”
という言葉に救われるもの。

心折れそうになっても、この言葉をもらうとまた前に進める。

みんなはこの”ありがとう”に
これからたくさん出会える✨

楽しみだね(^^♪

彼女たちは2年生。もうすぐ卒業です。
卒業前にこのプランが実現できて本当に良かった!!

これまでご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました✨

彼女たちが自分の力でこのプランをお客様にご提案できる日が来るまで、私がこのプランをブラッシュアップしながらお客様にご提案していきたいと思います!

ご興味のある方はぜひご連絡ください♬

画像9

MAKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?