見出し画像

【ウリア②】よしみん's講座が規格外なわけ

普通に教科書を読んでいくのむりやねん~GAHAHAHA
あっ、聞かれたら何でも答えてしまうわ~GAHAHAHA
やばい、まだ1ページもめくってない~GAHAHAHA

何も教わってないようにみえる、よしみん's発言をピックアップ(笑)


当面、ウリア話題続きます!
前回はこちら↓↓



今回は初級講座のよしみん講師がメイン。
ウリアを深めると決めた決定打についてお話していきます。


コスモスコープを原理とした自己取扱説明書を世に出されているウリア。

爆発的に人気の出ているウリアの創業メンバーはこのお三方。

あなたは天使?それとも小鳥ですか、ながみねあさみさん。
文章も会話もキレッキレで知性溢れまくってる、紫葉アリアさん。
GAHAHAHA~と関西弁と共に生きる、よしみんさん。


私のストーカー力でロックオンさせてもらったのがよしみんさん。先見の明がありすぎて、世の中の流れより2回り早くビジネスに着手している敏腕実業家。どのビジネスも流行りが来る時代にはもう次に着手していらっしゃる方。必殺技未来視を使いまくってる~。


そんな彼女がなぜ、ウリアを?

どんな想いで始めて推進しているのか。
それを聞きたくて仕方なかった。


よしみんさんからの答えはこうでした。

「己が才種、楽に生きるを人に伝える」

自分の才能を使って、もっと楽に幸せに生きられる術を多くの人に伝えたい

この言葉に共感し、原理だけでなく、よしみんさんもいるウリアで学ばせてもらいたいと決めた。

似たような答えをする人は、世にごまんといるだろう。じゃあ実際行動に移せてる人がどれだけいるか。口だけじゃないことは、ウリアの進め方のスタイルを見たら、あさみさんやアリアさんの姿を見ていたら、本気が十分伝わる。

言動一致のとても信頼できるよしみんさん。



そうか、だから無料部分を圧倒的に多くしているのか。

彼女から語れるエピソードに感嘆しては笑い、感動し、また爆笑する。


これまでどれだけの高い山を数々越えてこられたんだろう。パンチの効いた秘話ばかりで驚愕するのに、そこを感動ではなく笑いに変えてしまうところにまた魅了される。


彼女が語らなくても分かっていた。
だって一緒に講座に参加した方は、よしみんさんと20年来繋がりのある方。
彼女だから受けたい、彼女のエネルギーに惹かれてやってくる。


最初で最後の彼女の講座。それをめがけてくるアウトサイダーの集まり。


20年経ったら私もよしみんさんみたいになれるかな~


いや、他人を目指す必要は全くないのがウリアの教えではあるけれど、人によってこそ人は磨かれる、と思っているからこそ、もっと人間の器をでかくしたい。


ストーカーして辿り着いて良かった。


唯、あるために

編集者アリアさん


あっ、よしみん's初級講座が規格外な訳は、よしみんさんが規格外な人間の器だったからです。

現場からは以上です。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?