見出し画像

結婚式は同窓会

新卒時からお世話になっていた方の披露宴。
場所も人数の多さもさることながら、過去一の余興の数。

ザ・昭和な余興の数々は、細かく手が込んでいるんだけどコンプライアンス的にも現代の価値観からみてもアウトなものが多くて、新婦さん側の関係者の反応が気になって仕方ない、ハラハラドキドキの会。8割方新郎側の参列だったしね。


新郎の幸せそうな顔と、余興の面白さにひたすら爆笑の2時間。


ハラハラしながらも、10数年ぶりに会う方がたくさんいて、気分は同窓会。


会社から離れても、ひさしぶりにあえばパッと昔に戻れる感じが懐かしく。

みなイキイキしていて、会うとエネルギーもらって帰れる人達。


また人に会い始めて思う。
同窓会みたいな会がいくつもあるが、たいていどこに行っても楽しい。
ありがたいね!


この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?