見出し画像

京都!『嵐山の桜』絶景スポット。ランチは予約できるイタリアン『壗 MAMA』で。

春の嵐山は、いつも以上にお祭りですが、
必ず見ておきたい桜スポットへ

なんといっても。
京都を楽しむポイントは、早起き。    
(9時までに桜スポット巡るのがおすすめです)

オススメは  

  • 天竜寺 美しい庭園があり、天竜図で有名です。

  • 常寂光寺 喧騒から離れて静かにみれます。

  • 二尊院の 紅葉、青紅葉も素晴らしいです。

  • 車折神社の  芸能の神様でも知られる人気スポット

天竜寺は、桜以外にも雲龍図がみれます。
天井の高さが低いので迫力ありました。ここの龍は、建仁寺と同じ5つ爪。天龍寺の塔頭、弘源院では文化勲章作家竹内栖鳳の展示がありました。ここにも天井に龍がいたので寄り道してみてください。

桜スポットをめぐったら

渡月橋から、山間の桜を眺めてみる。
いつも長蛇の列のアラビカコーヒーは、
1席だけ有料の席貸しあるのそちらもオススメです。 

ランチは、予約できる『壗』
ここの蟹のパスタ、しらすのピザはとても美味しくて、コスパも良いです!
そして、ここはホテルも併設してます。

嵐山のお昼。 予約できるお店はありがたいです。予約サイトはコチラ


嵐山には、日本が世界に誇るアウトドアブランドスノーピークもあります。 故知は、カフェあり落ち着いた空間なので大好きです。

最後は、パンとエスプレッソ。 
嵐山の観光スポットと言えるくらい人気のお店です。 カフェも良いですが隣にあるパン屋さんでお土産買って帰るのもいいかなと。

𝐌𝐀𝐊𝐈 𝐌𝐈𝐘𝐀𝐙𝐀𝐊𝐈 on Instagram: "嵐山 Arashiyanma 辰年に巡る龍の旅 昨日の相国寺に続いて 天竜寺へ まだ新しい雲龍図で 天井の高さが低いので迫力ありました。 ここの龍は、建仁寺と同じく5つ爪! 東福寺、建仁寺、妙心寺、相国寺、天龍寺 滝尾神社 どれも迫力あった。 天龍寺の塔頭、弘源院では文化勲章作家 竹内栖鳳の展示がありました。 嵐山の福田美術館でも、竹内栖鳳の展示 展示『進撃の巨匠』開催してました。 ネーミングさすが。 桜の季節の嵐山は お祭りでした。 #辰年に龍を巡る #天龍図 #嵐山#arashiyama #ちょこっと京都に住んでみた #そうだ京都に行こう" 34 likes, 0 comments - maki_miyazakiiiApril 7, 2024 on : "嵐 www.instagram.com

時間に余裕があれば、
旧嵯峨御所 大本山大覚寺 1200年変わらない大自然の残る大沢池 の桜。
龍安寺まで足を伸ばして  
美味しいドーナツ『cew』も行ってみてください。こちらは、予約必須です。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?