見出し画像

2018年9月1日(土)iima×BE THE VOICE×バンバンバザール『アットホーム・ピクニック』

福岡に来て7年、やっとバンバンバザールのホーム
LivLaboで共演することができました。
会場は小さなお子さん連れのお客さんがたくさん!


そして、たこ焼きやかき氷、ドリンク販売を出演メンバーが担当したりと、
まさしくアットホームなイベント。

こんかいは、出演順をじゃんけんで決めました。
iimaは勝ちまして、一番目に!
いそいで着替えました。笑

各ユニットのセットにお互い飛び入りもたくさんありました。
iimaセットには
『グランドウォーカー』で黒川修さんに、

『未完成の絵』ではにBE THE VOICE参加していただきました。
この曲をライブでハモるのは初めての試みでしたが、
そこは純ちゃん、ばっちり決めてくれました!

BE THE VOICEセットには
『記憶は夢のすべて』にiimaが参加
『Baby don't cry』にiimaとバンバンバザールみんなで参加。
純ちゃんとのハモリは絶品です。
9月17日の「みのう・de・フェスin田主丸」でもできたらいいな!


バンバンバザールのセットには
ジャズの曲(曲名失念しました><)と
『FRIDAY NIGHT エビフライ』にイシイが飛び入り参加しました。


バンバンバザールはもしやトークショーなのか?と途中錯覚するくらい
音楽とトーク両方から楽しませる、さすが、エンターテイナーなステージ。
最後は
バンバンの名カバー『明るい表通りで』をみんなで。
アンコールは『私の青空』(めっちゃ歌詞間違えた・汗)


ライブ後の打ち上げでも
歌のこと、即興性について、子供の教育について、等々色々話しました。
ほんとよい時間だったなあ。
しかし、バンバンもビーザボも
もともとは大好きな先輩バンドで、
純ちゃんとは今やマブダチやし、
はじめは勝手に緊張して話していた
バンバンバザールのおふたりともこのステージを終えて
とても身近に感じる事ができた。
人生いつどこでどんな出会いがあるかわからんもんよね。
これからも良い音楽書けるように頑張ろ〜!

2018年9月1日(土)「アットホーム・ピクニック」(※終了)
福岡にやって来た子連れミュージシャン3組の初会合。小さいお友達も大きいお友達も、家族みんなでピクニック気分で、ワイワイ楽しみましょう!
出演:iima BE THE VOICE バンバンバザール
開場12:30 開演13:00
前売3000円 当日3500円
中高生(1000円) 小学生以下無料
要ドリンクオーダー
食べ物お昼弁当持ち込みオーケー
福岡大名・LIV LABO
福岡市中央区大名1-6-8 バルビゾン96 2F
TEL 092-791-6009

さて、iimaライブは続きます!
9月はいろんな所でライブしますよ〜
是非お越しください。
そ、そして、4日のめんたいワイドも是非!!
黒川さんから学んだ事を活かせるのか?イシイよ。
ドキドキが止まらない・・・


9月3日[月]ロビーコンサート(時間12:30〜12:55)@九重町役場
(9月4日[火]イシイめんたいワイド出演 午後3:48〜)
9月9日[日]あおぞらたまご市(16:00〜)@香椎宮
9月17日[月・祝日]Minou de FES みのう・de・フェス@GREENHILL
9月21日[金]iima 「最終回のうた」リリースライブ@下関BEATCAFE
9月22日[土]最終回のうた」リリースライブ@広島plus c (プラスシー)
9月24日[月・祝]『物語はつづく』iima×谷口智則ライヴ&ペインティング
with special guest zerokichi@兵庫rizm
詳細はこちら(ひそやかにマイナーチェンジ中)
http://www.iima-music.com/live.htm

※写真ご提供いただきましたみなさま、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

イベントレポ

創作活動の励みになります。