見出し画像

答えは自分で探し出すもの

#100本ノック
Day 34

NHKの朝ドラ『ブギウギ』を観ています。
そこで先日、出会ったことば。

答えは自分で探し出すものです。
何事も道のりは険しい。だからこそ面白い。

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』 タナケンのことばより

このことば、

ちょうど、とあるプロジェクトで、とある方からのことばに翻弄されまくってしまっていたわたしに刺さりました。

ふむふむ…あの方は、教えようなんて思ってないぞ。
「自分で探し出せ」 そういうことか!

MAKI の心の声

とある方の真意はわかりませんが、わたしは勝手にこう受け取りました。
ようし。探し出してやろうじゃないの。

タナケン(朝ドラでこのセリフいったひと)、サンキュー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?