見出し画像

【無料でも読める!プログラミング勉強方法】120円のロードマップを作ってみた【2024年更新済】

「プログラミングを勉強したいけど、どうやって勉強したらいいか分かんねぇぇぇええええ!!!!!」


プログラミングに興味があっても、何をどれくらい勉強すればいいかイメージがつかないですよね…


そこでフリーのプログラマーである僕は考えました。

「教材をつけるのは難しいけど、何を・なぜ・どれくらい勉強すればいいか解説するくらいなら、格安でもできるのではないか?」

そこで120円のプログラミング学習方法のロードマップを作ってみました!


【注意点】

コードの書き方とか、エラーの解消法とかは説明していません。

何を・なぜ・どれくらい勉強すればいいかを解説した記事です。

「人工知能に興味がある!」など、明確な目標がある方向けの記事でもありません。

「作りたい物とかないけど、プログラミングを勉強すれば職に困らなそう」

そんな方におすすめの言語や勉強方法を解説した記事です。


【対象読者】

・これからプログラミングを始めたい方

・何を勉強すればいいのか分からない方

・初心者だけど将来フリーランスになりたい方


【お約束】

120円と思えないほどの質と量がある記事にします!(合計1万文字以上あります)

120円以上の価値はあると確信を持っています。

とはいえnoteを買うのが初めてで、欲しいけど何となく不安という気持ちも分かります。

そこでこのnoteには返金保証をつけています!

損する心配なしです。

安心してご購入ください。

※ noteのルール上、返金可能なのは購入後24時間以内なので、その点はご注意ください。

返金ルールの詳細は、下記の公式記事も確認してください。

返金ルールとよくあるご質問(note公式)


それでもお金を出すことに抵抗がある方のために、下記の私のX(旧:Twitter)の投稿をリポストすれば、無料で読めるようにしています!

プログラミングに興味があるなら、読まない理由が無いですよ!


【このnoteの評判】


【どんな人が書いているの?】

現在31歳でフリーランスとして働く真木 裕也と申します。

バリバリの文系で社会人からプログラミングを始めましたが、フリーランスとしてプログラミングの仕事をいただけるようになりました。

私自身、プログラミング学習に苦労したので、初心者の気持ちは痛いほど分かります。

簡単な言葉で解説するので、よろしくお願いします!

詳しいプロフィールはこちらの記事を参考に↓



やりたいことがない人が選ぶべきプログラミング言語

画像1

プログラマーに何を勉強すればいいか聞くと、ほぼ100%の確率で「あなたは何をやりたいんですか?」と逆質問されます。


しかしほとんどの人は、「やりたいことなんてない!お金が稼げそうだからプログラミングに興味があるだけ!」

これが本音だと思います。


やりたいことがない人には…

続きをみるには

残り 10,089字 / 18画像

サポート嬉しいです! 「役立ったけど、サポートするのは難しいなぁ…」という方は、 フォローをお願いできないでしょうか? これからも知らないと損する、有益な情報を発信し続けます!