知らなかった!TOEIC S&Wの締め切り時間は『15:00』

みなさんこんにちは、麻希亜です。

先日こんな記事を書きました。

昨日、TOEIC S&Wに申し込もうと思ったのですが

気づいたら締め切りを過ぎていました!

何でもギリギリにやろうとする、私の悪い癖ですね。

1/31が締め切りだということは知っていたのですが
締め切り時間が15時だということは知りませんでした!!
30日のうちに申し込んでおくべきでした。

2月にTOEIC S&W、3月にL&R、4月に仕事のための資格試験を受けようと思っていたのですが
その計画が一気に崩れました…汗
一ヶ月に2つのテストを受けるのは厳しいと思うので
S&Wは5月に受験しようと思いますが、そうなると結果が来るのが6月なので
出発前ギリギリですね。

そのほうが、実際現地でどれくらい力が身についたのかが分かるので
それも悪くないとは思っているのですが。
というか、自分のせいなので仕方がない。

S&WはL&Rと違って、空きがあれば「追加申し込み」が可能です。
しかし受験料が3,000円ほど高くなります。
S&Wの受験が必須なわけではないので、そこまでして受けなくても良いかな
と思っています。
3,000円あったら、本一冊買えちゃいますしね。

S&Wの受験を見送ると今度は、オンライン英会話を始めるモチベーションが下がるな
と思ったのですが、それとこれは別!
オンライン英会話、始めないうちにズルズルとここまで来てしまいましたが
一ヶ月でも良いから、渡航前に英会話の練習はしておくべきだと思っています。
でないと現地で、いきなり英語で話すなんてできなそうなので…汗

本当は昨日、ベストティーチャーの無料体験レッスンを受けようと思っていたのですが
結局やりませんでした。
やりたいことを淡々とこなすことができない性格、何とかしないと…。

ということで!
ギリギリにならないと動けない性格が、ここでもアダとなりました。
いい加減治したいです!

このワーホリ準備を通して、その辺りの改善もできたら良いな
なんて思います。

3月のL&Rは申し込みしてあるので、もうそちらの対策を早く始めます。
今日ネットで、公式問題集と出る1000買います!
そうする!ここに誓います!

(あとEnglish grammer in USE も一緒に買おうかな。)

頂いたサポートは、ワーホリの準備資金として活用させていただきます!