見出し画像

行ったことないけど行ってみたい場所

3ヶ月くらい前までは行ったことないけど行ってみたい場所はあったなー😗
そこはピートレックマーメイド五反田店さん!!
①何故そこなのか?②3ヶ月くらい前までだだった理由は何なのか?③今は行きたいところあるのか?をつらつらと書いていきまーす🙋
①何故そこなのか?
そこには憧れの人が頻繁に収録で出没するからです(笑)
遡ること10年前、私が大学2年生の時。今もだけど趣味でパチンコ🎰スロット🎰を嗜んでいます。
(所謂パチンカスって奴ですw)
当時は始めて間もなかったということもあり台について解説する媒体(情報誌、テレビ番組)に目を光らせて、かじり付いていました😼というかその媒体しか情報が無いと思っていました💦その時同じ大学の連れからYouTubeを進められたことがスタート、当時はYouTube=HIKAKINさんなのでゲーム実況や企画の動画流しているツールというイメージしかなかったです。。。
その中で、でちゃう編集部の髭原人(ひげんじん)さんを勧められました!最初見た時は『凄い❗️❗️』の一言でしか現せないぐらいの衝撃でした。
情報誌よりかも分かりやすい解説、テレビよりかも忖度なしの煩わしくないトーク、見ていて飽きが来ない編集。今まで見ていたメディアの数段上のクオリティで情報を知れる!完璧やん!私は過去の動画含めて貪るように動画を見ていました🤣
バラエティ性もレベルが高く印象に残る動画が幾多もありますが中でも『髭原人、アナザーゴッドハーデス  ペナクラ事件』(勝手に私が名付けました。というか巷ではこの様な通称ですw)は5年以上経った今でも語り継がれる程のいわゆる神動画ってやつです(笑)
解説するとアナザーゴッドハーデスというスロット台がありました。※スロット台、パチンコ台は3~6年程しか公式に稼働できないルールがあり、今はその台はありません。
その台は当時凄く人気機種で他のYouTube演者の方も動画にするほどしでした。
髭原人さんはその日その台を普段通り打っていました。しかし途中で押し順をミスってペナルティを食らうことなってしまいました。そしてそこから数ゲーム後、事件が発生します(笑)
その台が画面は通常画面なのにリールが逆回転!俗に言うフリーズ演出が発生してしまいました😧(この台はクラッシュフリーズとも言います)
更に解説するとこの演出はこの機種の目玉である特定役に繋がる演出です。その特定役を引ける確率は8192分の1。その分期待されている払い出しも多いスロットしてる人は大興奮の演出❗️❗️
しかし髭原人さんの台は通常画面のまま。。。これは遠隔とかではないです(笑)
先程述べたペナルティをしてしまったことでその確定役が無効になってしまったのです😱😱😱
この動画を見た私は同情と共に大爆笑🤣
こういった動画を見ていくうちに、この人に会いたい!会って話してみたい!と憧れを抱くようになりました(笑)
そしてその髭原人さんが頻繁に収録を行うパチンコホールはピートレックマーメイド五反田店さんでした。場所は東京。遠すぎる。。。愛知県に来るときは稀にあるが、基本平日で時間が合わない。。。でも、何時かは会いたい!といった想いを抱いていました。これが行きたかった理由🙋
②3ヶ月くらい前までだだった理由は何なのか?
ピートレックマーメイド五反田店さんに行ったんじゃないのー?
ーーーいやいや行ってません。行けてません(笑)
じゃあなんで3ヶ月前に行きたい場所ではなくなったんだよー?スロット辞めたのー?
ーーー辞めた訳でもないです(笑)
何故なのか?それはなんと❗️❗️憧れの髭原人さんに5月4日に会えちゃったんです❗️しかも愛知県で☺️
GWのでちゃう編集部スケジュールを眺めていた時に、GWに愛知県の春日井市に来ることを発見!
これは行かねばと思い嫁に断りをしてから、当日店員さんよりも朝の警備員さんよりかも早く並びました🤣並んでる時に髭原人さんが登場しましたがやはりオーラが違う❗️めちゃくちゃ緊張して開店を迎えました(笑)
そして私と髭原人さんは近くに座ることができました。そして座った機種は、、、
アナザーゴッドハーデス解き放たれし槍撃ver.です!
そうなんです。なんと一番印象に残ったあの動画の後継機種が今年登場してたのです🥺
これもまた何かの巡り合わせなのか?心なしかグッと来るものを感じながらレバーONして遊技をその日はスタートしました。
(そんなことでグッとするなとかは言わないでね🥺)
そして、話しかけてツーショットを撮って頂くこともできました❗️

髭原人さんとのツーショット

緊張し過ぎてカメラ目線じゃない🤣
でもいいんです。大学2年の時から憧れていた人に10年越しに会うことができたから。
髭原人さんは、やはりその道を職業にされている方だけありファン対応も優しく接してくれて助かりました。また愛知県に来る機会があり、時間が合えば行こうと思ってます❗️
最近では、でちゃう編集部でアツカン!!って番組で定期的にプレイランドキャッスル熱田店さんに来てるのでそこが狙いどころかなー。都合良くスケジュール合うといいなーww🥺
ところでその日はどうだったのか? 私はその日の為に地道にスロットで勝ったお金を貯めて全ツッパしに行きました💦
結果はこちら。。。

アナザーゴッドハーデス解き放たれし槍撃ver.結果

なんと!逆転勝ちしました(笑)
あぶねっぺーー!🤣
これも髭さんのご加護のおかげかな?(笑)
帰りに刈谷サービスエリアで味噌カツ丼食べて帰りました😋
この日は凄く充実した日になりました。
この記事を読んでくださってるパチンカーの方々、パチンコ・スロットは程ほどに楽しんでくださいね(笑)
③今は行きたいところあるのか?
ここまで来ると、今マキバオーは行ったことないけど行ってみたいところってあるのか?って気になりませんか?(笑)
私マキバオーは行ってみたいところはありま、、、、、す❗️🤣
私が今行ってみたいところは埼玉県「楽園大宮店」さんです❗️
なぜ?ってそれは日本一の設置台数3030台を誇るウルトラ大型店だからです。ちなみに愛知県で一番設置台数が多いのは日本第三位のZENT北名古屋店さん(通称北ゼン)。大学生の時は時たま行っていました🙋北ゼンすら迷路のような広さだったのに、そこを900台上回る楽園大宮店さんはどんな規模なのか想像つきません!大迷宮なんだろうなー。
もし埼玉県に行く機会があれば行ってみようかな(笑)


ということで如何でしたでしょうか?マキバオーの行ったことないけど行ってみたい場所は楽園大宮店でした!
皆さんの行ったことないけど行ってみたいところはどんな所ですか?
機会があればnoteでお会いしましょう!
それではさようなら👋お元気で

                             生粋のパチンカスマキバオー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?