見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」豆知識㊹白髪を作らない為に〜1〜保湿

歳を重ねると白髪って
勝手に出てくるんですよね💦

断りもなく😅

今日は

以前お伝えした⑧の白髪の原因の一つ↓

以外の白髪の原因のお話をしますね😃

実は白髪には「黒髪に戻れる白髪」と
「戻れない白髪」が有ります

黒髪には「色素幹細胞」とそこから生まれる
「色素細胞」が存在します

白髪の中にはこの2つの細胞が
存在しているにも関わらず
2つの細胞が「働いていない状態」のものが
あることが分かりました

「色素細胞」が何かのキッカケで
「メラニン色素」を作ることを
途中から辞めてしまう事が有ります

このような白髪は色素細胞が
メラニン色素を作ることが出来れば
黒髪に戻る可能性があると
言われてます

「一度白くなった髪が戻った❗️」
と言う経験の方はこのパターンです

画像1

色素細胞を含む色素幹細胞が
無くなってしまうと
黒髪に戻る事はないと言われてます

このタイプの白髪は
黒髪にもどれない白髪です😅

なんとなく理解して頂けましたか!?

次回は「白髪を増やさない為の対策」
をお伝えします😃💖

今日の内容に質問など有りましたら
下記の公式ラインを読み取って頂きますと
直接やり取りが出来ますので
そちらの方からご連絡を
お願いします😃

画像2

では また see you!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?