見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」お店紹介⑥ストレートパーマの話し

私が美容業界に入ったばかりの時はストレートパーマをする人がほぼ居なくて
ストレートパーマの薬剤も技術もほんとにお粗末なモノでした😅

私は生まれたときから癖毛で奈良の大仏様のようにクルンクルンの髪でした。
なので、ツルツルしてピカピカのストレートな髪になりたくて
毎日かなりお高めのトリートメントをしてました。

2年ほどするとヘアーアイロンが誕生し、アイロンを使った
ストレートパーマが流行り
またもや猫も杓子もピッカピッカのストレート女子ばかりになりました。

画像4

パッキパっキのサラサラストレートパーマはそれなりに今でも人気は
ありますが、最近では高校生でも、とにかく自然に見えるストレートや
丸みのある「大人ストレート」と呼ばれるストレートパーマがかなり人気に
なりました😊

前下がりボブの大人ストレート↓

画像3

今時の高校生の自然ストレート↓

画像1

お顔の周りだけ大人ストレートをして癖を利用したお手入れ簡単ストレート↓


画像2

というような、ストレートパーマというスタイルから、もっと身近に
「いかに楽に毎日を過ごすためのストレートパーマ」
に変化しました。

ダメージは
ストレートパーマのお薬はパーマのお薬に近いものですので
怖がるほどでわありませんが、高熱のヘアーアイロンを使用するので
トリートメントはした方が良いと思います。

スタイルを楽しむ💓

ためのストレートパーマという感覚で気軽に楽しんで頂けると嬉しいです😊

お一人お一人の好みを表現していくことを考えてますので、気になる事や質問などがありましたら、是非お知らせ下さいね!

下記の公式ラインのQRコードを読み取って頂くと直接やり取りが出来る様になりますので、ぜひそこからお願いいたします💓

              ↓

画像5

ではまたsee you!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?