見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」豆知識㊷自分に合う色探し〜2〜パーソナルカラーを取り入れる

https://note.com/makicholy/n/n87834c082088/edit  ㊶の続きから😃

今日は「パーソナルカラー」のほんの一部をご紹介します😃

パーソナルカラーって言葉、聞いた事ありますか!?

最近、若い女子たちが、私は、「イエベ」or[ブルベ」だから、この色の服が似合う!!!!という言葉を使います

あれです!!!!!!それそれ!!!!!

男子は「なんのこっちゃ😅!?」と、思いますよね😅💦

そもそも.....


💗パーソナルカラーとは....

持って生まれたボディーカラー(肌の色、瞳の色、髪の色)を元に個人に似合う色
を診断する方法です

似合う色が分かればより美しく見せたり、健康的に見せたりできます

が、診断で出た色も例えば「ピンク」が出てもピンクと一括りに
言ってもベビーピンク、サーモンピンク、フューシャピンクと言ったように何百種類もあるので、その中から、自分が「ピン❗️」ときたものが
自分に似合うモノだったりしますので、あまり偏らない事を頭の中に入れてくださいね😃💗

🍀原則、パーソナルカラーは一生変わらないもです。が年齢により多少の
 明るさを変えた方が似合う場合が有ります

画像1

画像2

まずは、

自分の肌の色がどちらなのか!?
瞳の色はどちらなのか!?を見てください🤔
・ウィンター、サマーの人はブルーベース(ブルベ)
・オータム、スプリングの人はイエローベース(イエベ)
                 です😃


では まずウィンターさんのタイプです😃💗

画像3

以外にも自分では意識していなかった色味などが出てきたのではないでしょうか!?

今日の内容に質問など有りましたら、下記のQRコードを読み取って頂きますと
直接やり取りが出来ますので、そちらの方からご連絡をくださいね😃
               ↓

画像4

では また see you!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?