見出し画像

【 #ろりラジ 】居場所があるって幸せだなあ【 #voicy 】

お久しぶりです。
現在、妊娠まっさかり中のまき子です。

今日ひっっっっっさしぶりにラジオを聞いたのですが、ちょっぴり感動したことがありましたのでお届けします。

🍙 #ろりラジ を夢に見る

最近ラジオからもTwitterからも離れ、ろりラジの「ろ」の字もなかったわたし。

#ろりラジ とは、ViocyというWEBラジオ内の番組の一つ。

そんなわたしでしたが、本日、こんな夢を見たのです。

#ろりラジ のパーソナリティである、しんたろーたりーさん

「CDデビューしていて、ベッドシーンのあるPVを出している」

というなんて胎教に悪そうな夢(笑)

そして、実際にラジオを聞いてみたら、なんとまさか、微妙にリンクしている内容(笑)思わずTwitterで上記のツイートをしてしまった次第であります。


🍙 5か月ぶりでも居場所がある

Twitterで上記のツイートをしたところ、さっそく #ろりラジ パーソナリティのしんたろーたりーさんが反応してくださいました。

また、ろりラジリスナーの方からも「お帰りなさい」と言ってもらえたのです。

正直、びっくりしました。

だって5か月ですよ!?半年近く音沙汰ない赤の他人のツイートに反応があると思いますか?

「覚えていてくれた」

それだけで、心があたたかくなりました。

きっと5か月の間にいろいろなことがあって、わたしの知らない変化もたくさんあると思うのですが、それでも「変わらずに受け入れてくれる居場所」があるって、とても幸せだなあと心から思いました。


🍙 ファンとの付き合い方

西野亮廣さんが以前Voicyで、「ファンとは自分の未来を応援してくれる人」のことであり、「変化を求めないのはファンではない」とおっしゃっていました。

たしかに一理あるけれど、今回のわたしみたいに「変わらない居場所を提供してくれる」ことを求めているファンもたくさんいるのではないでしょうか。

もちろん、しんたろーたりーさんがどんどん面白いことにチャレンジしたならば応援しますよ。

CDデビューしようが、AV男優になろうが、YouTuberになろうが、面白そうだから全然OK(笑)

でも「いつだって受け入れてくれる」「昔みたいに接してくれる」その「変わらないスタンス」はこれからもそのままでいてほしいなって思うのです。


🍙 居場所がほしい人は #ろりラジ を聞こう

わたしのnote内で何回も言っていることなのですが、「自分には居場所がない」と思う人はとりあえず #ろりラジ を聞いてみてください。あ、聞くだけではダメです。パーソナリティやリスナーにからんでみてください。直接からむ勇気がなかったら、ご自分のSNSで間接的に関わってみてください。

するとあら不思議、気がつけばあなたにはきっと居場所やお友達ができちゃいます。嫌だと思っても、誰かが見つけちゃいます(笑)

寂しいとき、悲しいとき、笑いたいとき、#ろりラジ で共有してみてください。どんなにしょうもなくてもくだらなくても、誰かが気づいてくれるはず。

わたしはまだまだ疲れやすいのと、おなかの赤ちゃんファーストでしばらく生きていますので、そんなに #ろりラジ に関われないと思いますが、#ろりラジ とサヨナラすることはありません。多分(笑)

だって、こんなにうれしい気持ちを与えてくれるラジオなんだもの。

これからも大切にしたい、最高のエンタメです。


まき子🍙またにてぃ(@makicome1986

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。