見出し画像

女は愛嬌!笑顔最強!

ママ友はとてもよく笑う。

そんなに面白いことは言っていないと思うのだけれど、声に出して笑ってくれます。

わたしは、そんな彼女の笑顔が見たくて、
なにか面白い話題はないかなと
一生懸命考える。

一生懸命考えた話で笑ってもらえたときは
とても幸せな気持ちになります。


人は誰かの笑顔を見ると
脳の報酬系が活性化されるそうです。

報酬系とは喜びをつかさどる脳の機能なので、笑顔は相手を喜ばせる力があるのです。※


(どんなに育児が辛くても、我が子の笑顔を見たら満たされて頑張れてしまうのも、笑顔の力なんでしょうね。)


よく笑うママ友のことが大好きだし、
別れたあと、すぐまた会いたいと思っちゃう。

すんなりママ友になれたのも、
彼女の笑顔の力が素晴らしいからだと思います。

自分は無愛想な方なので
ママ友を見習いたいな。

あんなに笑ってくれたら、
きっと明るい家庭で
旦那さんも奥さんのことが好きで好きでたまらないんじゃないかしら。


中学の同級生に常に口角が上がっている女の子がいて、めっちゃモテてました。頭が良くて清楚系な子で、目が合うとわたしもドキドキしていたのを思い出しました。


そういえば、よく見るエクササイズ系YouTuberのまりなさんも、ずっと笑顔をキープしています。

この笑顔を見ていたら、キツいエクササイズも頑張れる気がしちゃうんです。楽しい気持ちになれちゃう。


女は愛嬌、笑顔は最強。


外見や内面に自信がなくても
笑顔だけは常に装備しときたいな。


具のない🍙まき子(@makicome1986

※参考資料


数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。