見出し画像

恐怖!あなたも実は潜在的しんたろーたりー!?


「クロワッサンとダージリンティー飲んでそうだよね!」

ウェブラジオ #ろりラジ  のパーソナリティしんたろーたりーさん(@yuka121212)から言われた私の印象だ。どうやら、見た目だけはセレブらしい。


クロワッサンもなかなか食べないし、紅茶は全く飲めない。お酒片手にポテチをバリバリ食べるのが普段の自分なのに。

---------✄---------

感想ありがとうございます!

---------✄---------


先日、人生初のオフ会に参加した。

ネット上では“真面目”&“おむすび”キャラで通している。自分でも『ネットは誰がいつ見ても楽しい気持ちになれるように、なるべく明るいスタンスの投稿をする』と決めている。


だが、
本当の牧 真姫子は

・口が悪い
・下ネタ上等
・ギャグ漫画大好き
・可愛い女の子が頑張るアニメ大好き
・声優大好き
・酒の場でおじさんと話すの大好き

…などなど、おそらくイメージと全く違う人間なのだ。


見た目と中身のギャップがしんたろーたりーさんのおっしゃる『変な人』を作り上げているのだろう。

そしてさらに恐ろしい事実が発覚した。

それは、

自分は潜在的しんたろーたりーかもしれない、ということだ。


**********


自分は正直、毎回毎回きちんとろりラジを聴いていない。ろりラジファンとしてはにわかもにわかだ。

そんな自分のオフ会での会話がしんたろーたりーさんから「このノリは完全にオレ」と言われてしまった。

いやいや、昔からこうだから!?
ろりラジを聴く前からだから!?

…ということは

普段の自分が、
ありのままの自分が、
潜在的にしんたろーたりーさんの要素を持っている、ということになってしまう。

なんということだ。
そんなはずはない。

いや、でも待てよ…
そういえばしんたろーたりーさんも実はとても真面目で、気を使いすぎで、過去にいじめにあったことあって、ゲームや漫画とかも好きで…

ま、まさか、ちょっとだけ、
1ミクロンぐらいは自分としんたろーたりーさんに共通点があるというのか…!?

そしてその共通点から引き出される言い回しや態度が似ているというのか…!?
馬鹿な…!!


**********


この現象は、私だけではないはず。

ろりラジを好んで聴いている方、
しんたろーたりーさんのファンの方は
おそらく、自分でも気づいていないかもしれないが、

潜在的しんたろーたりーの要素が大いにある。


また、潜在的しんたろーたりーを持っていない人も、一度ろりラジワールドに足を踏み入れた時点で、しんたろーたりーさんに会ってしまった時点で、もう逃れられない宿命なのだ。

あなたの身体に、しんたろーたりーは潜伏している。


しんたろーたりーさんがオフ会で言っていた。

「風邪やインフルエンザなどのウイルスは、手から入ってくる。だから物を食べるときは手でつかまず、お箸で食べる。」

と。

もう、遅かった…!

我々は直接しんたろーたりーを体内に取り込んでしまったのだ…!!
お箸を使えばよかった…!!!!


**********


さあ、あなたの中の
潜在的しんたろーたりーを受け入れましょう。

そして生かすもよし、殺すもよし、
あなたの好きなようにして下さい。


ひとつだけ言えるとしたら…


そんなに身体に悪いモノじゃないよってことかな。



牧 真姫子🍙エッセイスト(@makicome1986


数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。