見出し画像

すいみんぶそくでnoteはかいてはいけない。


おはようございます!
みなさん、毎日しっかり眠れていますか?

わたしは

絶賛☆睡眠不足☆DEATH!!!

(こんなの書いちゃうぐらいに寝不足)

でも睡眠不足っておそろしいんです。
クリエイターには大打撃なんです。

具体的にお伝えします。

*********

ここ最近、わたしは「note書かなきゃ」「あれもしなきゃ」という状況になっておりまして、そのために自分の睡眠時間を削る日々を送っておりました。その結果、こんな記事こんな記事(下書きにはもっと暗い記事も眠っている)などちょっとテーマが重めの記事ばかり書いてしまいました。(仕事の話題はだいたい重くなる傾向)

さらに睡眠不足のおそろしいことは、そもそもの「創作意欲」まで失ってしまうということ。100日更新目前にして、書く意欲が全く起きない。

さらにさらにアウトプットだけでなく、インプットする気力まで失ってしまう。何も頭に入ってこない。「書く材料を仕入れるために何か取り込まなきゃ」と思うのですが、脳を素通りしていく。

眠い→しなきゃ→できない→がんばる→寝れない→眠い→しなきゃ・・・

おそろしい負のループ!!!


*********

睡眠不足のまとめ

・暗い記事を書いてしまう
・創作意欲を失う
・何も頭に入らなくなる
・状況改善のために努力すればするほど睡眠時間が足りなくなる

結論

「寝ろ」

これに尽きますね。寝るのが一番。睡眠第一!
(睡眠不足になると、太りやすくなるらしいですよ!最恐!?)

というわけで、気持ちの良い朝をむかえたばかりですが、わたしは夢の世界に帰ろうと思います。

みなさんも睡眠不足にはご注意です!

おやすみなさい。


牧 真姫子🍙エッセイスト(@makicome1986


数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。