見出し画像

幻となった待合室ライブ内容。

音声配信を通して仲良くなったメンバーが
月に一度、
テーマも進行も何も気にせず
ただしゃべり続ける「待合室ライブ」

2022/03/19に開催されましたが、
放送事故により中断。

約25分語った収録内容が
消えてしまいました…

そこで、

本記事で幻となった放送内容を
ザックリとご紹介します!!

1、家族の時間管理

今回ライブをお休みしているメンバーの
めぐみコーチさんは三児の母。

自分、旦那さん、子供さん3人の
家族のスケジュールをどうやって管理しているのか?
が話題になりました。

メンバーそれぞれの管理方法をご紹介します。

1️⃣うしがえる紀子さん

・TimeTree
・家族で車を使用する管理が難しい

2️⃣おすしさん

・TimeTree
・いつもギリギリに入力して奥さんに怒られていた

3️⃣もりかなさん

・部屋に飾っているカレンダー+それを撮影した写真
・以前、旦那さんが散髪に行く予定の件で揉めたことがある

4️⃣まき子

・Googleカレンダーから紙の手帳に変更
・自分軸手帳はスケジュール管理のツールでないと知り、2冊使いしている

🍙

2、男女のスケジュール管理に対する意識の違い

家族のスケジュール管理で、
全員が難しいと感じていたのは

「旦那さんがスケジュールを共有しない」

ということでした。

もりかなさんは、旦那さんが散髪の予定を事前に教えてくれなかったことで夫婦間がギスギスに。

まき子は旦那がGoogleカレンダーに入力してくれず、口頭確認ばかりだったため紙の手帳になりました。

メンバー唯一の男性である
おすしさんは旦那さん側の気持ちが
よく分かるそう。


なんと旦那さんは

✅なぜスケジュールを家族で共有する必要があるのかが分からない

そうなのです!


うしがえる紀子さんが言っていましたが、

✅お母さんは食品の管理や子育て・家事をするから、計画的に動くために事前に予定を知っていたい

のですが、旦那さんは理解していないみたいです…

自分が家事や子育てをしていないから、段取りの大切さを認識していないのかもしれません…簡単にできるものだと思っているのかもしれませんね。

また、

✅事前に伝えることを忘れていて、今さら伝えるのが怖い

こともあるかもしれないと、
おすしさんが言っていました。

これについては
もりかなさんも「怒られそうな雰囲気を出してしまっているのは自分(奥さん)が悪いね」と
しみじみ語っていました。

🍙

3、おわりに

以上が消えてしまった幻の待合室ライブの内容になります。

待合室ライブにしては珍しくタメになる配信だったので、収録していたうしがえる紀子さんのiPhoneがビックリしてデータを消してしまったのでしょう(笑)

この後もライブは続いていますので
よかったらお聴き下さい!

待合室ライブは毎月一回開催しています。

(現在、うしがえる紀子さんのチャンネルでの開催頻度が高いです)


よかったらわたしたちと一緒に
無駄だけど無駄じゃない時間を楽しみませんか?


うしがえる紀子さんの反省配信はコチラ


まきこみ まき子(@makicome1986

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。