見出し画像

やりたいことをくちにだしたら、かなった。


みなさん夢はかなうと思っていますか?
それともかなわないから夢だと思っていますか?

わたしも夢は見るものでかなえるものではないと思っていました。
夢と目標は違う。そう思っていました。

けれど、ひとつ夢がかなったのです。

それも、とても短い時間で。

---------✄---------

感想ありがとうございます!

---------✄---------

過去に、

いつか自分の本を出したいという夢をもっている私としては『インタビューを受ける』ことも通過点の一つ。でも質問さえももらったことのない自分がインタビューを受けるなんで夢のまた夢…そう、だから、セルフインタビュー記事つくってみた。笑

という内容の記事を書きました。

『インタビューされてみたい!』そう記事に書いたのです。

すると記事を公開して間もなく、ITに関するブログを運営しているちーさん(@igaiga115)から「インタビューさせてください」と声をかけていただきました。

記事を公開したのが2019年6月26日。

声をかけていただいたのが2019年6月27日。

なんと、たった1日で夢がかなってしまったのです!


**********

わたしの旦那はコーラが大好きです。

職場の飲み会でもコーラオンリー、家族との食事会もコーラ。
どこに行ってもコーラ。

すると、新築祝いにコーラをひと箱いただいたり、実家に帰ると旦那用にコーラが準備してあったりと、自分でコーラを買わずともコーラが手に入る状態になっています。

**********

あなたがやりたいと思っていること、
好きだと思っていること、
口に出して伝えてもらわないと、わたしたちは分かりません。

逆に、口に出してもらえたら、
協力できるところは協力してあげたい!そう思います。

協力することで自分にも利があるのなら、さらにその思いは強くなります。


ちーさんもブログを運営している以上、記事のネタがみつかればいいでしょうし、インタビューをすることで何か気づきを得られたかもしれません。

わたしも、ちーさんにメリットがあった方が、心地よくお願いできます。

なので、

やりたいことは口に出した方が、いい!

迷惑かどうかは相手が決めることであって、あなたには分からないのです。もしかしたらあなたが思っている以上に相手にとっては価値があることかもしれませんよ。

やりたいことはどんどん口に出そう!

わたしも苦手だけど、ちーさんのおかげで理解することができました。だから、間違いありません。経験者のお墨付きです。


**********

※ここからはPRです。↓↓↓

IT女子ちーさんのwebろぐ(https://i-chihiro93115.hatenablog.com/)にて、わたくし牧真姫子のインタビュー記事が掲載されました。

わたしのTwitterでの活用方法を語っております。今までのTwitterの使い方やどうやってフォロワー数を増やしたかなど書かれています。(本noteにつかわれている写真も、ちーさんが撮影して下さいました。iPhoneでいかにもな写真が撮れるなんてビックリです。)よろしければ、ぜひご覧ください。

IT女子ちーさんのwebろぐ(https://i-chihiro93115.hatenablog.com/)では面白いwebサービス・アプリの紹介や分析、学んだことなど、ユーザー目線・ビジネス目線からITな情報を発信されています。

わたしもいくつかのwebサービスやアプリをちーさんのブログを参考にして使用しました。丁寧で分かりやすく説明して下さるので、パソコン等が苦手な方におススメです。わたしは特に、イベントレポやインタビュー、デジモンのカテゴリがお気に入りです。

また、ちーさんはTwitterでも情報発信されていて、毎日動画を作成・公開しています。インフルエンサーの方にも注目されつつあるユーザーですので、ぜひフォローしてみて下さいね!




牧 真姫子🍙エッセイスト(@makicome1986


数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。