見出し画像

きんトレと、なにかをけいぞくすることのきょうつうのこうか。


今の自分に足りないスキルはなんだろう。

そう思ってクリックしたこちらの動画。

やまもとりゅうけんさんの月収700万円の僕が大学生のうちに身につけておきたかったスキル4選という動画です。

この動画では、タイトルの通り「大学生のうちに身につけておきたかったスキル」が紹介されていて、スキルの一つに『筋肉・筋力』がありました。

なぜ『筋肉・筋力』があった方がいいのかというと

「筋肉があれば全てうまくいく」から。

もし、誰かから酷い目にあったとしても、筋肉があれば最悪殴り倒せる(笑)実際には殴らないけれども、筋肉があれば「いつでも殴り倒せるんだぞ!?」という自信につながり、精神安定剤の役割になるということだそうです。

さらに筋肉さえあれば、物怖じしない自分になれる。特に営業では“物怖じしない”ことは重宝されます。筋肉をつけることで、いい意味で“威圧感”を得ることができるのです。

*********

この筋肉理論を聞いて、ふと思ったことがあります。

「何かを継続することも、同じ効果があるんじゃない??」


誰かから嫌な目にあっても、「でも自分は毎日続けてることがあるもんね!あなたはしてないでしょ!?」と心の中でマウンティングをとることができます(笑)仮に相手が同じことを毎日続けていたとしても、「自分はこれからも毎日続けるぞ!」という自信を持つことができ、動じません。

「何かを継続している」という事実が、心を守る筋肉となるのです。


・・・ということは、

筋トレを毎日続けられたら、メンタル最強なのでは!?

大事なのは毎日ですよ、毎日。(本気で筋肉を育てたい方は適切な頻度とメニューで筋トレしてくださいね。あくまでメンタルのための筋トレです。軽いメニューでも、一種類でも、毎日続けることが心の筋肉には効果があると思われます。)

よし、サボっていたけど、ちゃんと毎日筋トレしてメンタル最強にするぞ!

ナイスバルク!!


牧 真姫子🍙エッセイスト(@makicome1986


この記事が参加している募集

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。