見出し画像

2018/12/28 浮気心の成れの果て

28日は年内最後の営業日ということで、1年間の自分へのご褒美のつもりで、垢すりとリンパマッサージへ。コナミスポーツ目黒青葉台内のサロンは以前定期的に通っていて、だけど引越しや妊娠出産を挟んだこともあり、結果、施術を受けるのは数年ぶり。

ここのサロンはスーパー銭湯のようなお風呂が併設されていて、だから血行がよくなった状態で施術を受けられるメリットがある。更にどの人もすごく上手。この日もお肌はツルツルになったし顔艶もよくなってとても嬉しかった。

このサロンにきていない間、いくつかのエステに浮気していたのだけど、正直いまいちの所の方が多かった。唯一よかったところはその分高くて、ノリでチケットを買ってしまったことが2018年いちばんの無駄遣い。そのサロン1回分でこの垢すりに2回これてしまう、というのがもったいなかったなと悔いる気持ちに拍車をかける。

実は美容院も夏くらいに変えてみたものの、前の所の方がよかったのでは、とちょっと後悔している。

原因は分かっている。同じところに通っていると、いいところがあっても飽きてくるのだ。だから他にもいいところがあるのでは、とつい浮気したくなってしまう。

サロンならもう一度通うことにすればいい、だけど人間関係はそう簡単にはいかない。

いいと思った場所と人。それをいかに手放さないかというのを昨日は帰り道考えた。

そのほかあったこと。彼に仕事を中抜けしてまらって年納めのランチ。そこそこした割にイマイチだったんだけど、彼とはイマイチのごはんを食べても楽しい。いったい何がイマイチだったのか、なんてことを考察しながら別れる。

垢すりの後はコルクラボの忘年会へ。私のテーブルは女性ばかりでとても華やかだった。昔は女性がすごく苦手だったのに、最近はそんなことがなくなった。今まで化粧とかファッションとかにあまり興味がなかったのが最近そうでもなくなったおかげかも。興味の幅の分だけ、人との接点は増えていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?