見出し画像

2019/2/13 100万円の価値

今日は歯列矯正の治療の第1回目。上の歯にワイヤーを通す装置をつけた。最初は思っていたよりなんともないように思えて拍子抜けしたのだけど、治療を終え、次の予約を取ろうとしたら、最初はうまく喋られずにびっくりした。後、先に言われてた通り、食べる時にものがとても挟まりやすい。そして何よりを歯が何だかむずむずして落ち着かない。まだ歯を動かすフェーズじゃないので気のせいなんだけど、ちょっと先が思いやられる。だけどコンプレックスだった歯並びとおさらばできるなら安いもの。

今回の歯列矯正費用、およそ100万円は私がこの数年間ライターをして溜めたお金。タレントさんの誕生日記事を書いていた時は締め切りが毎週ありとても大変で、入校日にはいつも徹夜。そんな風に身を削って書いていた。100万円弱の請求書にクレジットカードを差し出しながら思い出すのはそんな日々の記憶。そんな苦労をしたからこそ、歯列矯正できる余裕があるのかと思うと感慨深かったし、報われた気がした。

ZOZOTOWN の前沢さんは新春お年玉企画で100万円をプレゼントしてたけど、私はもらう100万円より自分で稼ぐ100万円の方が好き。

次に100万円をもし貯められたなら、今度は何をしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?