見出し画像

2019/3/7 上から見るか下から見るか?

今日は仕事の合間にプライベートの用事も消化。戸籍謄本をとりにいったり子のパスポートの申請をしたり、そして歯列矯正のために歯を抜いた。
仕事では月末に行くことにした子連れ海外出張のプランニングと下調べ。複業は貯めてたタスクの消化。ネットスーパーで買い物もしたし、やろうやろうと思っていた口座間のお金の移し替えもできた。書き出してみるとなんて濃い1日。

一方で明日提出のレポートが手付かずだったり、もう数週間ヨガに行けてなかったり、作り置きがないから大した夕飯作れなかったりなんだかなあということがたくさんある。書きながら今月こそやろうと思ってた支出の振り返りを忘れてたことに気がついた。面接用のスーツも見に行かなきゃだし、次の出張までにキャリーケースを買わなくちゃだし、よく考えると次から次へとのびのびになってるTodoが溢れてくる。

が、それでも私は今日という日を上からみてる。雨の中よく動いた。プライベートの用事をこなしながらも出張の諸々をよく手配できた。複業の溜めてたタスク、終えることができた。この調子で頑張れば明日に全部こなせちゃかも?そんな風に、とても楽観的に、明日もみてる。

ここ数日比較的よく寝てるからだと思う。考え方が前向きだ。

上からみる今日という日はキラキラしていて、できれば明日も、その先もずっと、こんな風に考えられればいい。

もう何度も書いてきたことなのだけど、幸か不幸かは案外考え方ひとつで変わるのだ。そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?