見出し画像

始動 2023年:2022年からの流れ

ごぶさたしております。
英語スピーキング、プレゼン講師の高橋です。

1/1から大分日がたっております^^
皆様は、よいお年をお迎えになりましたか。

私は年末は のんびりして、1月は これから始動、という
感じです。

きのう(1/19)コンピュータトラブルが直って、
また書けるようになりました。

今回は、つらつらとした振り返り日記(何をしたか)なので、
お時間のない方は、この辺で終わりにされてください^^

2022年:起こったこと、学びについて
●台湾の留学準備学校と提携することに なりました。
●英語スピーキング力判定の仕事で、資格を取ることになりました。
●執筆予定の本:ほぼ書き終わりました(また書き直しが 入るかもしれませんが。。。)英語スピーキング力アップの本です。2023年中には出版予定。

2023年に入ってから:
●学習スタイルの講座に入り、本格的に学習を始めました。
●PCトラブルに備え、②代目のバックアップ用PC購入。

こんな所です。

ゆっくりですが、今年も努力を重ねていこうと思います。
皆さんの2023年がすばらしいものになりますよう、お祈り致します。

ここまでお読みくださった方、ありがとうございました。


よろしければサポート御願い致します。いただいた費用は、私の研鑽費、そして日本の英語スピーキング教育改革に使わせていただきます。