見出し画像

マキエマキとしての決意

 今年も残すところ1週間。
 コロナ禍が落ち着き、補助金に頼ってもいられなくなった今年は、これからの人生をマキエマキとして生きていくことに肚を括った年となった。

 2016年からマキエマキの名前で作品発表をしてはきたものの、長らく続けてきた実名での撮影仕事を辞めるつもりはなかったし、屋号も実名仕事で使っていたものから変えるつもりはなかった。
 機材も、今まで使っていたものから変えていくつもりはなかったし、機会があれば、今まで通りのお付き合いのあるところから依頼があれば、変わらず請け負い仕事を受けていくつもりでいた。
 でも、今年後半あたりから、それではいけないと思うようになってきた。

 きっかけになったのは、5月に開催した個展でアマチュアモデルに不快な思いをさせられたことだ。

ここから先は

1,112字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?