見出し画像

納豆の日

昨日は7月10日、納豆の日。

その日、私たちに家族が増えることが決まった。

チワワの男の子をお迎えすることになったのだ。

何か飼いたいと思って最近ちょこちょこペットショップに出向いていた私たち。
今回もふらっと何気なく立ち寄ったペットショップで運命の出会いがあった。

チワワの男子〜❤️

昔からチワワは小さくて可愛いと思っていた。

ペットショップのお兄さんに色々説明を聞くと、チワワはメキシコの犬種なので暑さには強いとのこと。
え!?
ちっちゃいから絶対弱いと思ってた!

小柄なので散歩も少しでいい。
雨の日なんかは家の中の運動だけでも充分そうだ✨
そして晴れた日はお庭で♡♡♡と想像が膨ららむ😊
そしてトリミングも特に必要ない。

なるほど〜。
とガラス越しにチワワくんを眺めていると、「今連れてきますね。」と店員さん。

え!抱っこなんかしたら連れて帰りたくなっちゃうじゃろがい!

そして抱っこした途端、私は完全に恋に落ちた❤️

しっぽをフリフリして喜んで、抱っこすると嬉しそうにしてくれる。しばらくすると落ち着いて安心したようで居心地良さそうに私の膝におさまる❤️
やば〜い❤️❤️❤️

「私はハムスターとかがいい。」
って言っていた長女も抱っこした途端恋に落ちた♡
次女はもともと犬に憧れていたのでメロメロ♡
猫派だったパパも抱っこしたら恋に落ちた♡

でも命なので、ちゃんと考えなくてはいけない。
「欲しい」の気持ちだけで飼ってはいけない。
ちゃんと家族会議をしよう!

お店の人が家族会議中ってことで1時間販売をストップさせてくれて、その間に私たちは家族会議をした。

時間ギリギリまで話し合い、全員一致で「あの子をうちの子になってもらおう!」となった。

私は子供の頃から大人になるまでに、2匹の犬を実家で飼っていた。
2匹とも女の子の外犬。
捨て犬の雑種だった。

私が住む地域では昔は外で犬を飼う人が多かったので、雑種のわんちゃんが近所にもたくさんいた。

今回お迎えするのは血統書付きの室内犬。
ドキドキ。

昔はなかったに等しいペット保険。
動物病院は高いのでこれもちゃんと入らないと!
ゲージなどのグッズも揃えないと💦
初めて飼うようなものだ、いろいろ勉強しなくては!

わんちゃん購入の契約は昨日した。
7月10日、納豆の日。
色はクリーム色。
ということで、名前はだいず君にした。
長女の提案。
ナイス!

今日だいずを迎えに行くよ〜♡
楽しみ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?