見出し画像

おののいもこ

不安症敏感次女小3。

ワガママと幼稚化が進む😅

そしてとばっちりを受けてるのは長女小6。

生意気だしイラつくんだって。

私に相談してきたから、「そんなに優しくしなくておかしい時はちょっと冷たくしたり言い返したりしていいんだよ。」って言うと、「だってそうするとすぐママにチクるんだもんまじムカつく。」だよね💦

確かに最近よく次女は「ねーママ!長女ちゃんに注意しただけなのにため息つかれた!」とか「冷たい返事された💢」ってチクってくる😓

正直子供の喧嘩はめんどくさいし関与したくない。

「2人で解決しな!ママは知らん!」

って2人の前では言うんだけど、毎日私といる次女の方が有利な気がして長女が可哀想になっちゃう時ある😢

今朝、次女がパパとお留守番してるって言うから長女を学校まで送ってく時2人きりになった。

「最近次女のことおののいもこって呼んでるんだ😂」

「え😂おののいもこ🤣ウケる🤣あ、友達と話す時でしょ?」

「うん!だってムカつくんだもん!なんなのあのワガママ!」

長女は我慢してるんだねー。

「そうだそうだ!本人にバレないように学校でおののいもこって呼べ呼べ😂ウケる🤣おののいもこいいね👍」

「うん!まじでおののいもこって呼ぶ!行ってきまーす👋」

姉妹喧嘩大変よね。

私は次女だったけどお姉ちゃんが鬼怖だったから大人しくしてたけど、我が家の娘たちの場合おののいもこがなかなか強いからなー。

あまり注意しすぎると落ち込むしやっかい、、、。

そんなことより、昨日20年くらいぶりに髪色戻しってのをやってみたら頭皮まで茶色くなったんだけどw

草彅くんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?