見出し画像

桃のタルトを食べる前に戻りたい

少し前の話。
街にあるおしゃれな美味しいケーキ屋さんの桃のタルトが有名だという話を聞いた🍑

季節限定&毎年人気で、買えない人もいるらしい。

私は桃アレルギーだから喉が痒くなるけど、そんなに有名で美味しいなら食べてみたいなー、って思った🍑

桃を丸ごと使っているのでお値段もなかなか💦(でも十分その価値ありだった!)

そんな我が家にも、その桃のタルトを注文できるチャンスがおとづれた!

値段を聞く前に個数を聞かれたもんだから4人家族なのに思わず「2個で!」って注文しちゃったけど結果よかった💦

4個だと、“誰かの誕生日ですか!?価格”になってしまうところだった😅

仕上がったタルトを受け取って箱を開けるとそれはそれは美しい桃が🍑!!
赤ちゃんのお尻みたい♡
綺麗なピンクの桃を丸ごと使って艶々にコーティングされててほんとに美しかった✨

家族4人で半分ずつに切り分けて食べた♡

美味しい❤️❤️❤️

子供達は「なくなっちゃうと悲しいからちょっとずつ食べるー💕」ってちびちび食べてた😊

ほんとに美味しいタルトだった✨


そしてそれからしばらく経ち、次女のスクールカウンセラーの日。
次女とカウンセラーさんと私の3人ですごろくをしていた。

「止まったマスに書いてある質問に答えてください。分からなかったり答えたくない質問ならパスしていいですよ。」というルール。

最初は恥ずかしそうにボソボソ話したりパスをしたりしていた次女。

最後に止まったマスには「もし時計を戻せるとしたらどうする?」と書いてあった。

偶然にもその前に私もカウンセラーさんもそのマスに止まっていた。

私は「20歳にもどって、もう少し遊びたい。」って答えた。
カウンセラーさんは「今はスクールカウンセラーというお仕事ですが、せっかくなので違うお仕事をしてみたいです。」って答えた。

なんかちょっと自分が恥ずかしくなった😅

そして次女の番、カウンセラーさんが「次女ちゃん、時計を戻せるとしたらどうしたいですか?」と聞くと、次女は嬉しそうに
「桃のタルトを食べる前に戻りたい😊」
と答えた😊

ズキュン!

かわいすぎて鼻血が出るかと思った瞬間だった。

高いけど来年も絶対買おう🍑

でもごめんね、きっと来年も4人で2つだわ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?