見出し画像

福袋〜😭

数年前まで毎年福袋買ってた。

何度か失敗を重ねて、辿り着いた先は「中身が事前にわかる福袋」。

ネットで、入ってるもののほとんどを紹介してる福袋があってね。

それにプラスでお楽しみが1点入ってるか入ってないか程度。

それなら事前に、持ってる服と合わせられるかとかよく考えて買えるからよかった。

しかもお店に並ばなくてもネットなら元旦に家に届く!

でも結局福袋の商品ってちょっと品質がイマイチだったりで生地がすぐ傷むからワンシーズンで悲しい結末を迎えるものが多いんだわ。

それでも安いし、その年にいっぱい着倒せば満足だった。

何より福袋って楽しい♬

そんな私が去年、狙ってた福袋が即完売して予約できなかったの。

ちくしょー!!!来年こそは!

そして今年もそこの福袋の予約が開始されるのを毎日今か今かと待ってた。

そしてついに情報解禁&予約開始!

それに気がついたのが子供寝かしつけ中💦

寝かしつけって言っても小2なんだけどね😅

以前買い物したことあるからカード情報入ってるけど有効期限切れでまた新たな情報を入れなきゃならない💦

小2なんだしちょっとカード取りに行くくらいできたんだけどね、なんとなくすぐ行く気になれなくて。

もうすぐ寝るからもうちょっと、もうちょっと、もうちょ、っ、、と、、、zzz

はい寝落ちー😱

でも次の日もまだ残ってた!

子供の持久走大会の帰り道に思い出して急いでネット上のカートに入れた!!!

よっしゃ!

1時間はカートにキープしてくれるそうなので、家に帰ったらカード情報入れて購入するぞ!!!

でもすっかり忘れて時間切れ💦

ガビーン😱

夕方また思い出して慌ててまたサイトへ!!!

まさかの

SOLDOUT😱

買えるチャンスが2回もあったのに😭

今年こそ欲しかったのに😭

そうか、これは「必要ない」ってことなのか😭

確かにね、服の片付けをした際に「ときめかないものがたくさんうちにはある!!!もう福袋はやめよう!これからは気に入ったときめくものを買おう!」って思ったのよ。

でもさ、買えないってわかると余計欲しくなるものよね。

えーん😭

福袋ってお正月しかないから、中身が欲しいってゆーよりもワクワクを買ってる感じなの。

でもワクワクしすぎて中身がいらないものばっかりだと流石に悲しいから、だから「中身が事前にわかる福袋」を楽しみにしてたのに!!!

年に一度のこのワクワク、今年も味わえないのかと思うとかなぴー😢

そして私はきっと、たいして興味もないけど「正月だし買っとくか」ってお菓子の福袋とか買っちゃうんだろうな。

あーあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?