見出し画像

市井紗耶香さん、現在はいかがお過ごしですか?

私は昔、市井紗耶香に似てる!とよく言われた。

私が高校生の頃、市井紗耶香はモーニング娘。の他にプッチモニとして大ブレイク。

その時がマックスで似ていたようで、学校帰りに駅ビル内をフラフラしていると知らない学校の子達がかわるがわる私を見に来て急いで友達の元へ戻っては「ほんとだ!そっくり!!!」と言う声が聞こえてくる。
ああ、またどうせ市井紗耶香に似てる!
って言ってるんだろうなぁ。
と思っていた。

学校内でも他のクラスの話したこともない不良男子とすれ違う時にわざと聞こえるように
「プッチモニ」
と言われたりもした。

そんなこんなでいつしか市井紗耶香がモーニング娘。を卒業して結婚したり離婚したりなんだかんだある頃には私は似てるとは言われなくなった。

そしてここ数年また彼女が世の中に出てきた。

政治?

すっかり大人になった彼女は3人のお母さんになり、髪はショートカットでスーツ姿で選挙に立候補した。

そこで20年ぶりくらいに「市井紗耶香にそっくりだね!」とママ友に言われた。

おおっ💦
忘れていたけどそうだった。
私、似てるんだった。
自分でも自覚がある。

旦那が拾い画像を持ってきて「これさ、そっくり過ぎない?」と見せてきた。
それは本当にそっくりで、数年前の私そのものだった。
髪型までなんとなく私に似ていて、自分でさえ「私!?」
って勘違いするほど似てた。

そしてつい最近、私は髪の毛をショートにした。
コロナ禍で美容室を避けていた私はいつのまにかセルフカットの達人になり、ついにはショートにまで上手にできるようになった✌️

そしてラインで旦那に「ショートにしたよ♪」と報告。

帰ってきた旦那にカットの出来栄えを見てもらいたくて玄関で待機。
「おかえりー!」
と言った私に返ってきた第一声は
「ひゃー!市井紗耶香!!!」
だった。
おい!
カットを誉めねーのかよ。

しかし本当だー💦
市井紗耶香もショートだったぁ💦
またママ友に似てるって言われちゃう💦

誰かに似てるって言われるの、嫌じゃないのよ別に。
でもね、市井紗耶香に関しては言われ過ぎたの。
本当に言われ過ぎたの。
高校時代毎日だし、知らない人にまで言われたし。
クラスにいたモー娘。ファンの男の子から
「おれ、モー娘。の中で市井紗耶香が1番好きなんだ。」
と反応の困ることを告げられて
「あ、そうなんだ😊へぇ〜。」
としか言えず困ったことがある。

別に告白されたわけでもないからどう言う反応をするのが正解なのか分からず困った。
「市井紗耶香のキーホルダー買ったんだ。」
「市井紗耶香のクリアファイルゲットしたんだ。」
そう報告されたところで、「似てるねって言いたいの?」とも「で?私が好きなの?」と聞くこともできず、微妙な高校時代を過ごした笑

調べりゃ市井紗耶香、同じ年じゃないか💦
3人の子育てをして政治にもチャレンジして、すごいねぇ。

私はごくごく普通の主婦になりました。
市井紗耶香さん、あなたは今度は何に挑戦するのですか?
もしお会いできた時はぜひプリクラでも一緒にいかがですかw
応援してます📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?