見出し画像

しょぼしょぼ

目がしょぼしょぼする。
しょぼしょぼって何🤣
よく考えたら変な言葉。
よくこれで通じるよねw

私、そう言う症状とか痛みを表現したり理解するのが昔から苦手で、胃が痛いときに
「どんな痛み?キリキリする?シクシクする?」
とか聞かれても、
「キリキリって何?シクシクって何?どんな?」
って思ってて、だからいつも
「なんか、どぉ〜んって感じ。」
とか、
「ズンズンする感じ。」
って精一杯近い言葉を探して当てはめるんだけど、相手にはそれこそ意味わかんないみたい。

今まだ朝ごはん食べてなくてお腹空きすぎて、お腹ごぉ〜んって感じなんだけど、これは通じる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?