見出し画像

3年生になった次女。パート8。ママ友のありがたさ。

不登校の次女が少しでも楽しいこと見つけられたらいいな。

少しでも外に出ることを楽しめればいいなと日々奮闘しております。

そして思いついた児童センター。

休日や長期休みは小学生がたくさん遊びにきておもちゃで遊んだりホールで遊んだり本を読んだり将棋をしたりしている。

平日もあいてるのかな?
どんな人が利用してるのかな?
不登校児童が利用して平気なのかな?

って疑問に思ったけど情報が特に出てこない。

でも平日も朝から開館してることはわかった。

そしてそこは建物の二階にあって、一階には未就学児のちっちゃい子たちがママと遊ぶ場所がある。

そういえば、そこに子供が保育園時代のママ友が働いてるんだった💕

早速連絡!

「次女がこういう状態なんだけど二階の小学生コーナーに平日遊びに行っていいの?みんな学校行ってる時間だけど平気かな?」

するとすぐ返事をくれた。

「利用して大丈夫だよ✨そっか、次女ちゃんそうなんだねー。頑張ってるんだね😊うちも一年生の時そういうのあったからわかるよ。親は焦っちゃうよね💦」

ってな感じで話が時まり、いろいろ話せた。

そしていろいろ優しい言葉もかけてくれた🥺💕

こちらがお礼を言うべきなのに、ママ友は

「なかなか人に話せないことだったりするから、私も話せてよかったよ。ありがとう😊💕」

って言ってくれたの!

神!?

「いやいやいやいや💦こちらこそ本当にありがとうだよ✨すごく前向きになれたし、助かったよ😊ありがとう💕」

ってすご〜くあったかい気持ちでLINEは終了。

ああ、ママ友ってありがたい💕

人付き合い大切💕

私は自分が人と話してる姿をできるだけ娘たちに見てもらいたい。

私も人見知りだけど、それ以上に娘たちは人見知りだから。

だからできるだけ娘たちがいる前ではいろんな人と話すよ。

話すとね、楽しいんだよ実は😁

人見知りが、大人になってから人との関わりの楽しさを知るwww

人間は色んな人がいておもろい♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?