見出し画像

唇が口紅を欲している②〜纏っているつもりで秋の口紅紹介〜

がっつりお化粧している自分が当たり前の私にとって、
今年は物足りない年でした。まだ締めくくるには早いのですが。
秋冬の口紅の色ときたら、1日に最低でも3、4回は違う色を纏いたい位大好きでお気に入りばかりなのです。

折角の色がマスクで隠れたり落ちてしまう位なら、いっそ塗らない生活を続け発狂しそうであります。

せめて今の気分に合ったお気に入りの口紅を三本、お話しさせて下さい。

NYX soft spoken
割と最近日本から再撤退してしまったNYX。
寂しいけれど、日本で買うと高いのであまり購入しませんでした。
唯一@コスメ通販で購入したのがこちらの口紅です。

ガツンと発色としつこい着色は私を安心させてくれます。
彩度低めの、落ち着いたピンクベージュは場所を選ばず重宝されやすいのではないでしょうか。

こちらはiHerbで購入したLA.girlの口紅です。
現在の価格は316円です。
薬局価格と申しますか、まあお安いのです。
幼稚園の子が腕を振り回して走ってくる位、全力で秋色アピールです。
ベースに赤系のティントを薄く仕込んでから上に重ねると、もっと深みを演出できて私の肌にも溶け込む色に落ち着きます。

最後に米国のメイクブラシで有名なmorpheというメーカーの口紅です。
他にもアイシャドウやらお化粧品一式を展開しているため、時々お世話になっています。
シンプルなパッケージで、購入時5ドル前後でした。
残念ながら日本への送料は有料のため、送料を加味するともう少しお値段上がります。
送料の件以外は概ね丁寧で信用できるサイトのため、文句はございません。

一度塗りでこの発色。ゴリゴリに深いプラム色で大好きです。
今年の春先に手元に届いて、ほぼ出番なしであります。切ないのです。
この状況下でなければ、朝からこの色で気持ちを高揚させて出社していたことでしょう。

お化粧の工程から、「口紅を選んで塗る」が削除され半年以上経過しています。
お化粧にかかる工数が減り朝の時間に多少余裕が出来たと受け止めるのか、
お楽しみ時間が減ったと受け止めるかは人それぞれだと思いますが、私は完全に後者なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?