見出し画像

(90)久方のパリ その2

9月末に羽田を発ち、あっという間の滞在を終え、10月上旬の自分の誕生日にシャルルドゴール空港から機上の人となりました。
オペラ座界隈や遠くエッフェル塔を臨むプランタンの屋上カフェから街並みを一望すると、ここ2・3年の出来事が嘘のよう。

懐かしい面々にも一通り会うことができました。

ちょうどファッション・ウイークで見目麗しいモデルさんや世界中から集まったバイヤーさんや業界関係者が通りを歩いていましたので、パリの街もひと際美しく見えました。


ボン・マルシェも創業170周年でテーマカラーのクリアブルーとオレンジで華やかにディスプレイされ、ウインドウショッピングも心躍ります。


パリ出張と来週からの神戸出張で10月はかなり慌ただしいため、取り急ぎのご報告をさせていただきましたが、不定期にブログ更新していきますね。

本日のおまけ~ちょっとした幸せ (80)大粒パールのイヤリング
パリ滞在中に、前回お話した作家さんにお願いしていた15ミリの大粒南洋パールのイヤリングが仕上がっていました。
ずっと憧れていたのでテンションが上がります。

パリの友人に教えてもらったPROMODというリーズナブルなショップでなんと49.99ユーロで購入したジャケットもシックに映ります。
パリの金粉をパラパラっと巻いてもらったようにキラキラとご機嫌のまま出張準備をしております。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?