見出し画像

G.O.D.Z.A. festival[アドバンス]結果報告 2022/5/1

使用デッキリスト+総合戦績


使用 ネクラマゲG.O.D.Z.A.
3-3

細かい戦績


1回戦 不戦勝
相手の声が聞こえず、そして相手は誰の声も聞こえなかったらしい。

2回戦 アナカラー退化
(普通にCSとかでみるやつ。) 後手 負け
後手3シャラップ撃てた。相手4ターン目にデスマーチ立ててきたから5コストコマンド1枚でも引ければマゲ効果でワンチャンあったけど引けなくて負け。なんならノートリ。

3回戦 アナカラー+白 デイドリームダークマター(零龍入り) 先手 負け
極楽鳥でた時にパルテノン→マゲ封印で処理したのは良かったけど。デイドリーム 多分飛ばしたらダメなやつだった。手札わからんくて飛ばさない選択したらでてくるのG.O.D.Z.A.だったし、多分飛ばさないで良かった。未だに初見というか。甘いな。

4回戦 青黒ダンタル朱雀G.O.D.Z.A. (零龍入り)先手 負け
零龍の儀を考慮できずにプレイしたのが悪いのと単純にこの山が零龍(パワーマイナス盤面リセット)に弱い。手札の儀と破壊の儀をなんとかできない。(ハンデス→〆がメインプランのため)3回戦も零龍に盤面リセットされて負けてるのでプレイヤーとデッキが零龍に弱い。

5回戦 ネクラ天門G.O.D.Z.A. 先手 勝ち
自分がもともと候補だった型に似ていたため、プレイで勝てた。3加速→ギャリベータ。相手だけ墓地リセット、クイーンで天門封じパルテノンでハンデス。全て想定通りにやれました。マゲもしっかり禁断爆発。

6回目赤抜き4cガシャゴズラG.O.D.Z.A. 後手 勝ち
禁断ビックバンとパルテノンEXライフなどで詰めて勝ち。なんかあんまり記憶がない。

感想


13番目使って環境山使うことも考えたが、空気をよんで普通にG.O.D.Z.A.組みました。多分ユニバースフィニッシュが一番強いと思いますが、それだとG.O.D.Z.A.とドミニオンはいらない子になるので差別化できるようにクイーンいれて殴って〆る構築にしました。2加速→4ピーピングハンデス型も考えましたが、相手の妨害ばかりで自分の山が周りにくくなるので3→5長期戦重視にしましたが、(G.O.D.Z.A.使ってくるよみ)通常環境山みるなら2→4型の方が多分強いです。はい。あと零龍がきつい。負けた山の中では墓地退化が一番勝てそうでした。
今まで特殊レギュでスイスドローをやったことがなかったのでここまでやると大会中に自分とデッキの弱点がみえたり、更にプレイが上手くなったり本当に成長できました。墓地退化対面でワンチャンあった時が一番楽しかったです。デッキが完成したのが大会開始1時間前なのは内緒だ!

大会事後ツイート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?