見出し画像

ボス恋9話;「あったかい?」って一言に今までの潤之介の優しい気持ちがつまってた


今回のボス恋9話をリピートで見る時に、悲しさに押しつぶされることを知ってるからか、わーいまた見れる!っていうテンションじゃなくて「よし見るぞ!」って一回気持ち決めてからじゃないと、、、、見れないよね(ボス恋見てるみなさんならこの気持ちわかると思います)。


屋上で夜景を見てる奈未ちゃんが、さむいってつぶやいたとき後ろからハグしてくれて「あったかい?」って言う声が優しく全てを包んでくれてるトーンで、潤之介のあったかい気持ちが詰まっていた、一言だったよね。もう、、潤之介は奈未ちゃんのことがたまらなく愛おしくなっていることが、声のトーンからも伝わってくる(玉森くんの演技に心打たれる)。


からこそ、ラストの別れは悲しくて。感情の揺れ動きに耐えれなかった。


1話で奈未ちゃんは、仕事辞めようって思っていたのに、潤之介の言葉で頑張ろうって思えて。いつの間にか仕事が好きだなぁってところまで成長しているとこも、一番近くで潤之介は奈未ちゃんを見守っていたからこそ、「夢も見つけられた?」って奈未ちゃんが話を切り出しやすいように、優しく助け舟も出してあげれる。


潤之介が奈未ちゃんと同じ目線に屈んだ時に、「奈未ちゃん、大丈夫だよ。言ってもいいんだよ」って言ってくれてるかのような表情に、奈未ちゃんも、涙堪えられなくて「私....、潤之介さんと....」って最後まで言い切れなくて。それでも奈未ちゃんが何を言うのかを察してくれてて、「泣かないで。うん、わかってるよ。奈未ちゃんにはいつだって笑っていて欲しいから」っていつも奈未ちゃんの幸せを願ってくれる潤之介。


家業を継ぐことを決めて夢を諦めた気持ちを知ってるからこそ、同じ気持ちになってほしくない気持ちもあるからこそ、「奈未ちゃん元気でね」って奈未ちゃんを思う気持ちが、この一言にぎゅっと詰まってて、それでも別れるのは辛くて、今にも涙がこぼれ落ちそうな瞬間が声からもわかるぐらい、奈未ちゃんが去って行った後の潤之介の涙を見てて辛かった。


どんな時も、自分の幸せよりも奈未ちゃんが笑顔になる方を選んでくれる、こんなにも優しい潤之介が傷ついた気持ちはどこで癒されるのだろうと、幸せを願わずにはいられない回だった。


明日で最終回。
潤之介がカメラマンに戻るきっかけを奈未ちゃんが作ってくれて、潤之介の才能を奈未ちゃんが気づかせるようなストーリーだったら良いな。夢も叶えて、潤之介と奈未ちゃんが一緒に笑顔になる選択をして欲しいよ。


ボス恋ロスになるのは間違いないけど、こんなにもこんなにも優しい気持ち、面白い気持ち、切ない、悲しい気持ち、嬉しい気持ちにさせてくれるボス恋を見れる時代に生まれてよかった〜って心から思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?