見出し画像

同じ服を毎日着たっていいじゃない!

今朝、去年購入したスカートを履いてみたら、
シルエットがイマイチに思えたので、
めでたくサヨウナラすることになりました。

服がまた減りました。


お昼ご飯を作るのに腰エプロンをしていたのですが、
トップスに油が飛んでしまいました。

……3年目だし、
そろそろ引退していただいてもいいかしら。

というわけで、またまた服が減りました。


こんな感じで、
サクサクと服を処分するので、
私の服は減る一方。

いい加減、着られる服がなくなってきたので、
同じ服をいつも着ている感じです。


いやー、今の季節はありがたいです。

洗って干せば、
割とすぐに乾いてくれるので、
同じ服をずっと着回すことができます。

干してあるのを着るから、
畳んだり収納したりすることもいらないので、
楽ちん楽ちん。


服をガンガン手放して思うのは、
手持ちの服って、
本当にちょっとで十分なんだな、ということ。

残っている服は全部お気に入りだし、

お気に入りだからこそ、
何度だって
毎日だって着たいのです。


毎日のように着倒していたら
確かに痛むのも早いけれど、

「やったぜ、使い倒した!」
と満足もできるし、

服のサイクルが早いから
新しい服もすぐに買えるようになるのも
ちょっと嬉しい。


オシャレが大好きで
コーディネートにこだわりたい人って
素敵です。

でも私は、
こういう楽しさ・ラクさの方が魅力的。


……あと、
手持ちの服の少なさに
相手がビックリしてくれるリアクションが
楽しくて仕方がないです(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?