見出し画像

FB投稿 2021年10月5日分【本当の医療とは?/ワクチンよりも大切なこと/基本知識免疫システムはどうやって確立されるのか?】

高橋 浩司先生からシェア
以前まで僕は皆さんの不幸を仕事にしていました。
これはみなさんに病気になってもらわないと成立しない仕事をしていたということです。
・むし歯になってもらわないと仕事になりません。
・歯周病になってもらわないと仕事になりません。
・食いしばって歯や顔面に異常をきたしてくれないと仕事になりません。
・歯並びが悪くなってくれないと仕事になりません。
・口腔内に何か異常を感じてくれないと仕事になりません。
・修理した歯に再発が起きないと仕事になりません。
「予防」という言葉も履き違えて、真に病気を治すことをしていませんでした。
・フッ素など有害薬剤が必要だと伝えていました。
・歯石を取れば歯周病が治ると伝えていました。
・歯磨きをするとむし歯や歯周病を予防できると伝えていました。
・定期的クリーニングで通って病気を予防しましょうと伝えていました。
・細菌が原因だから除菌した方が良いと伝えていました。

医療というものが人を治すものだと信じていたのですが、どうやらそのような教育を受けず歯科医になってしまったようです。
・教科書やガイドラインは正しいと思っていました。
・論文などエビデンスレベルが全てだと思っていました。
・科学が全ての根拠になると思っていました。
・西洋医学は病気を治すと思っていました。
・歯の修復補綴する行為を「医療=治る」だと思っていました。
こんな歯医者にかかっても病気が治るわけないですよね。
以前僕と出会った患者に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
無価値な哲学・倫理をもって医療を行なっていました。
歯科医になって20年。開業して10年。
節目であると思います。
人間には「治癒力」があります。
そこを高めるお手伝いが医療だと思います。
救急医療であれ慢性疾患であれ
命を救い、病気を予防する
「人のために」なんて綺麗事を言うつもりは有りません。
価値のない自分の仕事の仕方に、今後どうするのか考えて
ワクワクしているだけです。笑

私のコメント 医療の在り方を見直してくれる人が増えてくれることを願ってます❣️😊

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3113520028972995&set=pcb.3113520175639647

本間真二郎先生からシェア
私の新刊「ワクチンよりも大切なこと」のサンプル本が届きました。
とても良い仕上がりになっていると思います。
一般の書店に並ぶのは今週末の10月8日(金)になると思います。
アマゾンではすでに予約を受け付けています。
https://www.amazon.co.jp/dp/4065248108/
今回の本は、以下の人だけでなく、できるだけ多くの人に読んでいただきたい一冊になります。
・コロナ恐怖症になっている方
・コロナの本当の現状とこれからを知りたい方
・何が本当なのかわからなくなっている方
・テレビや新聞だけを情報源にしている方
・逆にネットや一部の情報発信者の偏った情報に固執している方
・陰謀論やスピリチュアルなどにはまっている方
・ワクチンを打ちたくないのに打つように強く勧められている方
・ワクチンをどうしようか迷っている方
・ワクチンをすでに受けた方
・とくに、子どものワクチンをどうしようか考えている方
・・・

内容は、前回も書きました(以下をご参照ください)。
https://www.facebook.com/shinjiro.homma/posts/3098458460479152
最大の特徴は、厚生労働省や感染研(および一部の医学論文)などのだれでも確認できるオープンなデータしか使っていないことです。陰謀論など一切の検証できない、未確認の情報は使用していません。ですから、他の人に説明する時も強い説得力を持ちます。
また、本文にも書きましたが、私は現代社会の問題のほとんどは自己軸の欠如にあると考えています。

衣食住、生活、農業、医療、政治、経済、宗教、教育・・・あらゆることについて、上からの方針や決まりにただ従う事、皆がしていることに合わせる事、マスコミや権威(専門家、指導者、教祖、救世主、宇宙人、AI・・・)など他人任せにする(他者軸の)時代は終わりました。
様々な情報を取り入れる事はもちろん大切ですが、すべての情報を自分の中で整理・統合し、自分はどのように考え、実際に行動するのか(自己軸)が問われる時代になります。
自己軸を大切にすることは、自分だけで何でもする事ではありません。自分だけの意見を押し通すことでもありません。他者の意見をまったく受け入れないことでもありません。自分の考えや行動を社会(他者)と協調しながらどのように表現していくかということなのです。

そして、今回の本が、本当の意味で以下について真剣に考えるきっかけにしていただければと思っています。
・現代社会の問題点
・これからの社会のあり方
・人の生きる意味
・人が生きる上で大切な事
・未来の子孫達のために何が必要か
・・・
可能なら日本国民全員に読んでいただきたいと思っています^^
これまでに書いてきたコロナウイルス関連の記事は以下にまとめています。
https://www.facebook.com/shinjiro.homma/posts/2728645230793812
私の新刊「ワクチンよりも大切なこと」のAmazon予約は以下になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/4065248108/
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/tsukusan/videos/4715796471773239

しつこくて申し訳ありませんが、もう一度言わせてください。 ㅤㅤ 手の洗いすぎ、消毒のしすぎでは【強い免疫システムは出来ません 】 ㅤㅤ 4才までに、土や、周りの人や、食べ物、環境から色々な菌をもらって、体の中に入れて免疫システムを作ります。 ㅤㅤ そして、基本的には一生それを使い続けます。 ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ※動画のエリクソン医師はカリフォルニア州で9個所病院を経営する免疫学、微生物学が専門の医師です。

Posted by 佃 隆志 on Thursday, September 30, 2021

私のコメント 大事な基本は押さえておきましょう❣️❣️

沖田 一希先生からシェア
「これも削除かな?削除まで何分?」
米IT大手Google傘下の動画共有サイト「YouTube」は9月29日、認可済みのワクチンを危険とする誤情報(?)を広める動画を削除対象とする新方針を発表した。
安全と称された医薬品が、その後、安全性が覆されたり、薬害をもたらしたと認定された例は多数存在する。検証段階のワクチンの安全性を誰が担保出来ようか。マスメディアに対抗し得る情報提供の場であったYouTubeの価値は大いに失墜した。
為政者にとって不都合な情報を遮断することは過去にも行われてきたが、今後ますます情報統制がされる社会となると考える。

私のコメント 表向きは「誤情報」として報道し、実は情報を操作しているに過ぎない。知る自由を奪われている。

スクリーンショット 2021-10-10 195317

https://www.facebook.com/reijukai/photos/pcb.391435649323782/391435549323792/

英語圏向けの「宇宙平安の祈り」10月のスケジュールです。
万国平和のための祈り
10月のスケジュール
◉宇宙平和祈念のための新月祈祷会.
2021年10月6日, 日本時間20:50時20:50分~ (20:30時20:30分
今日のURLはこちら.
https://us02web.zoom.us/j/83023095794...
ミーティングID: 830 2309 5794
パスコード: 703218
◉普遍的平和のための祈りのための満月の祈りの会.
2021年10月20日, 日本時間20:50時20:50分~ (20:30時20:30分

私のコメント 明日、新月に行います。どなたでも参加できます😊
こないだの満月、中秋の満月の宇宙平安の祈り、月のパワーに感動しました❣ 一人でやるのもいいけど、大人数で同時にやるとパワーが増してとても良いです😊 感覚の違いを楽しむのもいいと思います。

https://www.facebook.com/mahorobashujin/photos/pcb.4031106840326450/4031104056993395/

自然食の店 まほろばさんからシェア
「‥‥‥お待たせいたしました。
     冊子お申し込みの方、
   ようやく発送完了いたしました!!‥‥‥ 」
「…10月からyoutubeは『ワクチン』に関する動画は、
即刻除外対象となったようです。
『コロナと生きる』はアナログで、
人の手から手へと確実に渡り、
こんなデジタルな時代であっても、
アナログの良さを感じています。
一回注文された方が、リピートで、
4冊、10冊、20冊、50冊、100冊‥‥‥と、
再注文下さっています。
苦労が報われる思いです。
       編集部 専務  島田浩   」

7月2日のまほろば創業祭37周年記念で、
『コロナと生きる』を上梓させていただきました。
その後、全国各地で、拡散運動が起こりました。
8月25日、和yogiチャンネルのyoutubeで紹介されて以来、
ほぼ1か月の間に、16万人のフォロワー数で、
1万件以上の冊子申し込みが、殺到しました。
この間、5刷りで、約5万冊を印刷しました。
爾来、社内は大パニック状態に、
社内外にて手分けして処理すること昨日まで、
ようやく1万件の発送が終了しました。
更に、毎日注文や問い合わせが舞い込み、
日常業務に戻るのが、中々叶わない状況です。
しかし、これにより、一人でも多くの方々に、
より正しい情報や指針が提示出来るのであれば、
幸い、これに過ぎることがありません。
兎に角、ただ感謝あるのみです。
ありがとうございました。
これからも、ご縁のある方々に拡散するする為、
ご紹介、お申込み頂きますよう、
お願い申し上げます。
頑張ります!!!

https://www.facebook.com/photo/?fbid=2512561662221158&set=a.649468621863814

山中くんよ、今からでも遅くないから、新型コロナなるものを分離して感染実験して塩基配列特定すればいいんじゃないのか。 感染者や重症者いっぱいいることになってるんだから簡単だろう。 厚労省も国立感染症研究所も証拠出せずに困ってるんだから。 #国民をダマすのはやめよう #子供たちの命を守ろう

Posted by 阿部 信 on Saturday, October 2, 2021

私のコメント ワクチン勧める前にまず、やることあるでしょ!

https://www.facebook.com/photo?fbid=3044649729192160&set=a.1379848275672322

今日のクラブハウス レイキついて とても楽しかったです❣ 参加してくれた方、聞いてくれてありがとうございました😊 ちょっとした質問や、遠隔ヒーリング受けてみたいと思う方はメッセンジャー又はreikimakiko@...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, July 18, 2021

---------------------------------------------------------------

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。

よろしくお願いします\(^o^)/

paypal.me/makikowatanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?