和服ってちょっとあこがれる

この頃どうも和服ブームのようです。
お召しなっている方の姿がちらほら…。

画像1

いいなあと思うのです。
そこであえてさらに一歩突っ込みますと、
本格的…正統派…なものよりも
気楽に着れるものがないかな…と。

明治時代の学生、書生のような格好に
あこがれます。
袴姿だけど、肌着はTシャツやポロシャツであったり
足元はズックでもいい…とか。

そういう格好が一般的になってきて
街のそこここで見られるようになってきて
着方も簡単で費用もお安く…ということならば
挑戦してみたいな〜と思うのです。

あ… これって横溝正史先生が描いた
名探偵、金田一耕助の姿を彷彿とさせるのかな…などと
寝正月にニマニマと考えています。

#イラスト
#らくがきアート
#身辺雑記
#comicart
#japan
#igersillustration
#igersmanga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?