共通テスト

最近
権威を失いつつある父。

その私に
息子が1月中旬に受ける
共通テストは福音をもたらした。

画像1

大学受験をひかえた息子からは
学問の内容については
色々と質問をされても
なんだか全くわからなくなってしまい、
錆びついた脳みそをもてあましていた。

しかし
どうだろう!

共通テストの実施で
それを活用しようとする私立大学への
WEB出願!
その面倒くささったらないのである!

これ
ホントに
受験生にやらせるつもりだったのか。

あるいは
母親たちにやらせるつもりだったのか?

そこで
エマージェンシーコールが
響いた。
パパ!
助けて〜!!

WEB出願という
難解な関門を用意してくれた
大学関係者たちよ!
ありがとう!
ここで日本の父親の権威は守られたのだ!

しかし…
どうしてこうなってしまうのだろう??

インターネット社会って
全然便利じゃないんじゃないかな?

利用者を置き去りにして
突き進むIT社会の典型が
そこにはあった。

まあいいや。
頼ってもらってちょっとうれしい!(^^)

#イラスト
#らくがきアート
#身辺雑記
#comicart
#japan
#igersillustration
#igersmanga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?